発展系レイキ(イマラレイキ・クンダリーニレイキ)を伝授してもらいました
「発展系レイキをアチューンメントして頂いてから」
アチューンメントして頂いた時のことと、その後について
思うままに書いてみます。
イマラレイキのアチューンメント
では、全身にビリビリとした感覚があり、途中から頭を締め付けられるような、孫悟空の頭の輪っか状態になり、若干の気持ち悪さ、身体が上に行く感じがありました。煙、ハート、エネルギーを感じました。クンダリーニのアチューンメントでは、頭が締め付けられ、顔の左側が熱くなり、喉~肩の重み~腰の重みへと、だんだんエネルギーが降りていくのを感じました。冷えていた手から汗をかくくらいで、やっぱり気分が悪く、途中からエネルギーを下へ(体外へ)流すイメージをしました。イマラは軽やかで、クンダリーニはずっしり重い感じがしました。個人的に、セルフヒーリングでもイマラは全身がじわじわと温かく、優しい感じがして好きです。発霊法の時に感じたこと。イマラでは、悲しみ、光の中、飛んでいく、全身がビリビリに包まれる感じがしました。背骨が痛く、後ろに身体がひかれ、背筋が伸びます。宇宙と繋がっている感じで、暗闇に光(雷のような)が走っている感じがしました。
クンダリーニレイキアチューメント
では、ぐわーっと、より深い宇宙に落ちていく感じで、一直線に横に広がる光を感じました。ビリビリ感が強く、重いです。肩や腰にもずっしりきて、右手が痛いくらいビリッとしました。若干の不快感があり、暗闇がいつもより深く、視界がふわんふわんしている感じがしました。「感じる」といえば、神社の御神木に手を近づけたらビリビリしたり、母の耳(耳鳴りがあります)に手を当てたら、同調したのか、私の耳までキーンとしたり、「同調」はあまり良くないのかもしれませんが、今までになかったことなので、感じる力が強くなったのかな?と思いました。家族の変化について。皆の前で、部屋の邪気切り浄化をしてみた時のことです。ウトウトと眠そうだった父(若年性アルツハイマーです)が、突然すっくと立ちあがり、近くにいた弟の頭をなでて、にっこりしたので、驚きました。(家族全員が驚きました!)「うふふ、何してるんですか?」と嬉しそうに私に聞いてくれました。(単純に私の姿が面白かったのかもしれませんが(笑)
それ以来、よくやっています(笑)あと、父が便秘で苦しんでいた時、1時間程レイキをしたら、少し排便があって、その後「るんるん♪」していたので、良かったです。ここ一ヵ月程、母の調子が悪く、遠隔したり、直接レイキをしていたのですが、「冷えていた足がぽかぽか温かくなって、すーっと楽になった」と感想をくれました。頭にあった熱が下へ降りて行ったのかなと思います。腰痛も、教わった個所に手を当てていたら、「何だか良くなってきたみたい」と。他の臓器にも手を当てていたのですが、「服の上からでも、すごく(私の)手が温かく感じる。レイキってすごいね」と言ってくれました。「習い始めの頃はそこまででもなかったけれど、最近は効果を感じる」と。体調が悪い時の方が効果を感じる、という要素もあると思いますが、役に立てること、自分にも出来ることがあるというのは、嬉しく心強いことです。レイキを習いたての頃は、かなり妄信していて(レイキで全てが治るかも。くらいに)、わくわく感も今よりずっと強く、テキストを何度も読んだり、やるぞー感が強かったのですが、今ではすっかり生活の一部となり、普通に使っている程度ですが、あまり自覚が無くても、きちんと効果が出ているのは有難いなと思います。
発展系での他者ヒーリング
では、初め、どういうエネルギーの違いがあるのか、感じようとしていましたが、今はビリビリ感が強いものが、今のその人に必要なものなのだろうと思って、順番に出してみて、ビリビリ感の強いものでヒーリングしています。これからも、自分のペースで、レイキを使っていきたいと思います。先生、本当にありがとうございました。これからも、自分のペースで、レイキを使っていきたいと思います。先生、本当にありがとうございました。