レイキ 好転反応 湘南自然療法院

初めてヒーリングを受けた時、個人差はありますが好転反応が起こることがあります。

整体でも、アロマテラピーでも同様です。

体を正しい位置に戻そうとする動きが起こると、無駄な物を外に排出しようとする動き

つまり排泄の増加、(大便、小便、発汗)が多くなります。これが好転反応です。

だるさとして現れる場合も多く、体が今までと違う動きをしてしまうので、疲れてしまいます。

ですからだるさとして出てきます。体が熱くなる人は、急に血流がよくなることで、いままでどろどろしていた流れが急に早くなることで体が熱くなります。いずれも個人差があり、健康な人ほど、好転反応は出ないようです。

今まで、運動はしない、流れが悪い人ほど、体に変化好転反応を感じやすいです。

霊気を習い、人にヒーリングするときは必ず好転反応の説明をしなくてはいけません。

人によってはマイナスで選択する人も多いので、ヒーリング後、多目の水を飲むことで

毒素を外に出す説明が必要になります。

多目の水を飲むことは浄化になります。

霊気1のセミナーのときも必ず好転反応の説明をしています。

よいヒーラー、施術者は必ず好転反応の説明をしているはずです。
レイキ1、2を受講して3週間、1ヶ月期間をあけるのは人によっては、2週間後に出る場合もあります。ですから期間をあけているのです。恐れとして出る場合もございます。人それぞれなので、しっかりとした説明をして、ある程度の期間をあけてセミナーを行うのが正しい指導です。

好転反応の種類

レイキヒーリングをはじめて受けた、レイキのアチューメント(エネルギーを伝授)された場合に起こる好転反応には以下のものもあります。

肉体的には痛み、だるさ、かゆみ、発熱として出る場合もあります。

排泄物の増加、も多いです。

精神的には怒りとして出る場合

恐れとして出る場合

悲しみとして出る場合も多いです。

心の場合は

心に貯めていたものが急に放出される場合です。もともと外に出したかったのですが我慢していたのでしょう。便秘と同じで排出されることが正しい体の仕組みと考えましょう。

レイキを受けたことで正しい状態に戻ることは良いことですから。

レイキ・カウンセラー・オンライン講座 湘南自然療法院

レイキを体験したい方はオンラインで随時体験可能ですのでおといあわせください。

講座説明会申し込み

 

zoomオンライン講座 受講感想文集

1

湘南自然療法院のツノダ先生からホリスティック医療レイキ療法士講座(セラピスト)講座を学んだ感想をお伝えいたします。 レイキ療法士講座感想文 ◇レイキ1-3までで変わったこと(オンラインで受講) レイキ ...

2

臼井レイキ 発展系イマラレイキ,クンダリーニ霊気 と様々な霊気を伝授頂きました。 こんなにたくさん伝授して頂ける先生は数少ないと思います。 私はR2年2月頃に申し込みをして 実際に先生にお会いし霊気2 ...

3

ホリスティック・カウンセラー オンライン講座を終了して  マッサージ師 30代 女性 高齢者施設あんまマッサージ師「レイキ・カウンセラーオンライン講座」を終了しての感想文 私がレイキと出会ったのは 今 ...

4

レイキマスターヒーラー講座をオンラインで学びました。(3回目の受講でやっと身に付きました) 兵庫県に住む看護師40代です 以前に臼井レイキの講座を兵庫や大阪のスクールで 2回受講していましたが、 なか ...

5

私がレイキを知ったのは「レイキの素晴らしさを発信している動画」を偶然見て、感銘を受けたからです。   私も人の体や心を癒す技術を 是非身に付けたいと強く思うようになり、 講座を探していたとこ ...

6

湘南自然療法院 角田先生のホームページをBrisbaneから 見させて頂いて 直感で「レイキ オンライン カウンセラー講座」を受講してみたいと思い体験講座に申し込みました。 体験講座のZOOMでお会い ...

7

レイキセッション 先生、レイキ1.2.3と 受けさせて頂きありがとうございました。 先生を知ったのは、 「ホリスティック セラピスト」の検索 で初めに目に入ったホームページからでした。 先生のオンライ ...

8

静岡市 ネットカウンセラー20代女性 レイキ講座を受講して   静岡市で介護士をしていました。 レイキに興味があり、検索をかけたところ、 角田先生のホームページに目が止まりました。 初回のカ ...

9

『レイキマスターセラピスト』 LEVEL4を受講して 私は山梨県に住む50代の会社員(女性)です。 土日は冬場以外農業もやっております。 以前から整体・タイマッサージに興味があり、 勉強したいと思って ...

10

この春、長年続けてきた看護師をある日突然辞めました。 看護師 仙台市 30代 女性 理由は、もともと西洋医学に違和感を感じていたことと、 病人やその家族の発するマイナスエネルギーを受 けてしまい、日に ...

11

講座説明会申し込み   私は先天性の視覚障害があります。 ずっと人を癒す仕事に付きたいと考えており、 30歳の時に盲学校に入学し国家資格で あるあんまマッサージ指圧師の資格を取得しました。 ...

12

ツノダ先生からレイキを学んで父の「大動脈解離、大動脈瘤」が発覚。 看護師 浜松市 ホリスティックヒーラー講座受講感想文     ※結果にはそれぞれの環境により個人差があります。成果 ...

-レイキとは
-

Copyright© レイキ セラピストスクール 湘南自然療法院 since2004 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.