レイキマスターセラピスト講座を受講して 掛川市 40代 産婦人科医療関係

レイキ浜松

お世話になっております。

以下、感想です。
↓↓↓
以前から「レイキ」というものに興味がありました。
ずっと、娘2人の体調があまりすぐれず、かといって病院を受診しても、特に異
常はありませんでした。
それでも本人たちが辛いことには変わりがないので、何かよい方法がないか、と
考え、レイキを使えるようになりたいと決心しました。

最初は、アメブロでたどり着いた先生にお世話になりました。
しかし、全くと言っていいほど、体感できるものがありませんでした。
よく、「感じられなくても、ちゃんとレイキは流れているし、使える」というよ
うな話を聞きます。
しかし、例えば自分以外のほとんどの人が「光が見えた」「目が見えた」「色が
見えた」「ビリビリ感じた」などの変化を感じていたとしたら、何も感じない自
分は、本当にレイキが使えるのか?と不安になるのも仕方ないのではないか、と思います。

決してスピリチュアルな体験がしたい訳ではないのですが、もしも「なにも体感できな
い」イコール、「レイキの効果がない」ということであれば、意味がない、と思われました。

折しも、妹が婦人科系の疾患で大きな病院にかかることになり、少しでも良い方
向に変えられないものか、それには、ちゃんと使えるレイキの力をつけたい、と
思い、ホームページで
角田先生のことを知り、受講の申し込みをしました。

折り返しのお電話をいただいた時、私の話す内容は、多分、まとまりがなく
ぐちゃぐちゃだったことと思います。
にも関わらず、丁寧に聞いて下さり、今後の道筋を考え提示してくださった
角田先生には、本当に感謝しております。

私は、出先で食事をすると、お腹の調子が悪くなってしまうことがよくあり、
お昼をはさんでの講習というものが実はとても不安でした。
はじめ、半日ずつの講習を希望したのは、そういった理由からです。
しかし、実際講座を受けてみたところ、それらの心配は杞憂に終りました。
食事の時にも、いろいろなお話をうかがう事ができて、とても貴重な時間を過ご
すことができました。

整体のモデルとして上の娘を連れていけたことも、とてもありがたく思います。
とにかくいつも「体調が悪い」「気持ちが悪い」と、頭痛薬を手放せなかった娘
ですが、レイキと出会ったことで、また、自分でも使えるようにと今度
角田先生にお世話になることになり、将来、未来を考える上での大きなターニン
グポイントにもなるのではないか、と思っています。

先生がおっしゃる言葉に、「起こることにはすべて意味がある
」という言葉がありますが、本当に不思議なことがありました。

何故か、何十年も行ったことの無いお墓参りに行こうかな、という気持ちになっ
て、2回目の講座の翌日、父の実家の菩提寺を訪れました。
娘2人も一緒です。
上の娘は、前日、友達とカラオケに出かけ、一晩中しゃべっていたとかで、翌朝
(お墓参り当日)の帰宅。
今までのパターンであれば、「疲れた」と寝込むところを、元気に出かけること
が出来ました。
これは、ひとえに、前日整体のモデルとして、施術を受けることができたため、
と思われます。
さて、3人で、お寺に向かい、お墓の案内図を確認し、中に入りました。
ご先祖様のお墓に向かうと、他にも、お参りにいらしている方があります。
近づいてみると、まさに私達が伺おうとしているお墓です。
かといって、面識のない方だったので、ちょっと離れた所から手を合わせて、帰
ることにしました。
水をくんで戻ってきたもうお一人の方が、お墓の所にいた方とお話している様子
が目に入り、少し考えたら、親戚の方だ!とわかりました。
いとこのお姉さんと、その息子さんでした。
昔は、法事があるたびに親戚一同集まって食事をしていましたが、だんだんそう
いったこともなくなり、本当に何十年ぶりの、いとことの再会でした。
お盆やお彼岸の時期ならいざ知らず、8月の終わりごろの、平日です。
それに、同じ日に訪れたとしても、ほんのちょっと時間がずれれば、出会うこと
はなかったはずです。
これは、本当に驚き、また、感謝の気持ちでいっぱいになった出来事でした。

私は、とにかくマイナス思考になってしまうことが多く、今まで生きてきた中で
培われた性質であるとはいえ、やはり苦しく感じてきました。
レイキを毎日実践していく時に、「プラスの言葉で宣言する」ことがありますが、
先生がおっしゃられたように、私は、そのためにレイキに出会ったのかもしれま
せん。
心の底から、迷う事も疑う事もなく前向きでプラスの言葉を発する。
それを目標に、これからも、向上していきたいと思います。

角田先生の講座では、レイキだけではなく、整体の知識もたくさん教えて頂けて、
実際に「使える」ことが、とても嬉しいです。

話は前後しますが、
先生のアチューンメントの際、ぐるぐる揺れる感じがしたり、何と無くではあったけれ
ど、紫色の光が見えたり、以前とは違う体感が、確かにありました。

以前の講座ではさらっとしか触れられなかった発霊法が、実は大切なものである
ことも、先生のお話で、初めて知りました。

やはり、自信を持って「使えてこそ」のレイキだと思いますので、しっかりとし
た先生のもとで学ぶことを、これから受講を考えている皆さんには、お勧めした
いと思います。

角田先生、本当にいろいろとありがとうございました。
また、今後ともよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました