it苦手なセラピストの為のホームページ作成講座

一人サロン

ホリスティック・セラピストでGoogle Partnersのツノダです。

Googlepartners は代理店資格がないと取得できない資格です。

これから開業したい、開業してるけどweb集客の大切さがわかってきた

サロンオーナーにお話しします。

SNSにいくら投稿してもダメです。snsは物を売る場所ではありません。

ameba blogに投稿してもあなたの財産ではないのです。著作権はameba blogです。

 

ではどうすれば

あなたが書いた書いたブログがあなたの著作権で、自由に書けて自由に編集できる

ワードプレスというブログにしてください。

あなたが見ているこのサイトは

すべてワードプレスで書いています。

何故ワードプレスが良いの?

理由はGoogleが推奨しているから。

Googleは「神」なのです。

そして記事を書けば書くほどページが溜まっていき

貴方の財産となります。

検索エンジンに引っ掛かりやすく

広告を出さなくてもあなたのサイトが上位に来るのです。

格安なブログサイト、無料ブログはあなたの財産になりませんのでお勧めしません。

私のこのドメインは16年も動いていて

全ての記事が財産となっています。

安易、安い、簡単は時代が変わってもダメです。

「神」が推奨するのはワードプレスです。

ワードプレスでブログを書くにはどうすれば?

私のサイトは

reikitherapy というドメイン。屋号です。

まずこれを取得します。

.comなら1000円

貴方のお店の名前が

アロマ恵比寿がいいなら

aromaebisu.com

なります。

そして

動かすのにレンタルサーバーが必要。

年間1万円ほど

これでネットにお店が出せます

ワードプレスをページに入れれば

その日からブログサイトがスタートします。

早ければ30分ほどでネットにお店が持てます。

お店は30分で持てますが

お店をネットに出店するまでに何を売るかが大事

アロマセラピストで経験が10年ある40歳の女性なら問題ないです。施術人数が1000名は超えているから

(50才以上癒し業経験なしでヒーラーになりたい!)は論外。お断りします。

手力、技術、実績、そして

1ポジション(何の専門家か)

2usp (あなた独自のオリジナル商品)

3ペルソナ(ターゲットとする人の性別、年代、趣味)

がしっかりしていれば

ワードプレスホームページを制作します。

えっハードルが高そう!

当たり前ですよ。

癒しの仕事で

お客様の問題を解決して

はじめて

お金をいただくのですから

25日にお金が入ってくる公務員ではないのです。

ポジションUSPペルソナ

を一緒に決めるのが最初の仕事

その前に

手力、技術、実績が

あるセラピストであるのが条件です。

ここまでで安易な開業

癒しの仕事をなめている人は残っていません

実績、経験がある貴方をフォローします

「成功している卒業生 メグミ・マッケンジー」のワードプレスサイト

メグミさんはオーストラリアブリスベーンから

レイキを学びに日本の私のところへ

そして帰国後ブリスベーンで結婚、

エステサロンで働き、

夜は時差のない日本とZOOMで

スピリチュアルカウンセリングのWワークで成功しています。

最初はZOOMのワードプレスもわかりませんでしたが

ZOOMも生かしながらカウンセリングを行っています。

収入を得るやり方が全く異なっている時代です。

ホームページを作成するスキルがあれば

複数のお店が持て

資格1つあれば1つサイトがてます

自宅のPCで

株を運営するのも良し

カウンセリングもよし

看護師で働きながら

夜と土日にセッションを行います。

これが私が推奨するコンサルティングです。

まずはサイトを持つスキルを覚えましょう。

ワードプレスホームページ作成(1人サロン経営講座)

当スクールは経験がない人にコンサルティングすることは致しません。0から1の起業はは難しいからです。

私どもはu49でセラピスト経験がある、看護師で勤務年数がある信頼できる実績のある人におしえています。

ポジショニング講座

  1. ポジション(何の専門家か)
  2. usp (あなた独自のオリジナル商品)
  3. ペルソナ(ターゲットとする人の性別、年代、趣味)取得講座が最初です

上記を決めるまでが多くの時間を割きます。決まれば流れは速くなります。

商品制作講座

  1. ホームページで売る商品を決めていきます
  2. セッションの商品制作と価格設定
  3. 講座の種類とターゲット、テキスト作成

マッサージだけなのか?整体だけなのか?コースは60分から180分迄なのか?

大小の講座は行うのかをこれまたzoomで話し合い決めていきます。

やりたいこととできることは違いますのでアドバイスさせていただきます。

 

ページ制作講座

  1. ドメインの取得
  2. サーバー契約
  3. ワードプレスダウンロード
  4. 5ページほど制作
  5. コンセプトページ、
  6. プロフィールページ、
  7. 商品ページ、
  8. 価格ページ、
  9. 申し込みフォーマットページ
  10. 特定商取引ページ
  11. 画像編集

ワードプレスのサイトはpc、タブレット、スマホに自動的に大きさを調整してくれる優れもの。

ZOOMで行いますのでカメラ付きPCが必需です。(タブレットではできません。タブレットは電話です!PCではありません)

ない場合は購入ください。昔のPCでカメラがない場合は新規を購入ください。

ポジショニングが決まり売るべき商品が決まればすぐにサイトは完成します。名刺やサロンのチラシにurlを入れて宣伝ください。あくまでも手力があり技術があればホームページはなくても口コミでお客様は来るのです。サイトを構築してもお客様はすぐには来ません。

ここまでが基本コースです。

Google集客講座3か月から6か月

ページを制作した後は管理、編集、変更、そしてsnsとのリンク、動画挿入、広告などのスキルを時間をかけて学びます。it苦手な看護師さんでもこの辺りに来れば自分のサイトを変更したりブログを書くことに楽しみが増えてきます。但しここからがスタートです。

  1. Googleに評価される記事の書き方
  2. Googleに評価されるカテゴリーに選び方
  3. オンライン決済機能の導入の仕方
  4. LINE@の導入
  5. Facebook page、twitterとのリンク、
  6. Youtubeチャンネルの作り方
  7. Facebook広告
  8. Googleのノウハウなど

いかにGoogleに評価されるホームページが大事なのか、他のコンサルではできないセラピストがセラピストの為に行うGoogle集客講座です。Google検索で上位表示を目指し売り上げupを目指します。

月1-2回のzoomミーティングを行いサイトの問題点を話し合います。掲示板を用意しますので役に立つurlでセルフラーニングを行ってもらいます。契約期間は皆様のサイトを管理しますので問題点があれば連絡いたします。以上が講座の説明です。

-Googleに評価されるホームページ, Google広告, Google集客, SEOブログSNS講座, webコンサル, WordPress集客法, zoom, お勧め

Copyright© ホリスティックセラピスト・ツノダシゲル Healer School創業2004年 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.