レイキ 神奈川 自然療法講座 講座受講感想文

レイキ講座、自然療法講座も受講して

投稿日:

先日、無事レイキレベル6までの講座を全て終えることができました。
実は、レベル1&2終了後とレベル3&4終了後に幼い頃の記憶が走馬灯のように蘇り、
あの時はこういう気持ちだったんだ…」
とか、「本当はこうしたかったんだ…」というような気持ちのモヤモヤがそれぞれ一週間ほど続きました。
そのため、レベル5&6の講座後にどのような反応が起こるのか内心ドキドキだったのですが、
終了後は「過去は過去で完了した」というスッキリ整理された爽やかな気持ちで終えることが出来ました。
きっと私がレイキを学ぶ目的の一つに、「過去の自分を見つめ直し、今世の生きる目的を改めて考え直す」という大きなものが
あり、それが好転反応として上記の感情の移り変わりがあったのでしょう
レイキを学ぶ目的は人それぞれだと思います。
家族を癒したい、お友達を癒したい、ペットを癒したい…
でもその前に自分自身が十分癒されていること、つまりは自分自身の体調や感情をコントロールでき、
自分を大切に思える人間が初めて人を癒せるのだと、私は講座を通して学びました。
講座の端々に、
角田先生がご自身の平熱は何度か知っていますか?」や、「どのような食事を心掛けていますか?」
など、自分自身の生活を見つめ直すきっかけを与えて下さったことも、
それだけレイキを学ぶ上で「自分自身を大切に思う」というのが大
事だということを伝えて下さっていたのだと思います
今回レベル6までの講座を終えましたが、これで終わりではなくここからが始まりです。
ぜひこの知識を元に、多くの人を癒せる人間になれるように努力したいと思います。
ところで、私は7年半ほどアメリカで生活していた際オーガニックの食材のこと、
マクロビオティックのことなど健康に関することに
関心があったため、レベル4の講座終了後先生が開催されている「自然療法講座」を学ばせて頂きました。
自分自身の生活スタイルを正す意味でも、
レイキの講座のオプションとしてぜひ一緒に学ばれることをお勧めいたします。
私の場合、今までの知識に加え新たな発見や気付きがあり、とても充実した講座内容となりました。
角田先生から教えて頂いた多くのことは、きっとこれからの私の人生の大きな指針となることでしょう。
今後も学びを続け、再受講も積極的に参加させて頂ければと思います。
本当にありがとうございました。

-レイキ 神奈川, 自然療法講座, 講座受講感想文

Copyright© ツノダシゲル・ホリスティック・ヒーラースクールsince2004 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.