レイキマスターセラピストになって.it企業 人事課 男性会社員

レイキ 神奈川
レイキマスターセラピストになって。
元々目に見えないものに興味があったことと、自分も含めた家族の健康のためにと思いレイキを習おうと思いました。
実は先生に教えていただく前に、他の団体のレイキの講座を受講していました。
大手だったため、テキストやDVDなどの教材は整っており、教え方もしっかりしていたのですが、
一度に大人数の生徒を集めて行っておりました。自分には少人数で丁寧に教わりながら進める方が
合っていると思い、こちらにお世話になることになりました。
先生の第一声は、「男性でしかもサラリーマンが来るなんて珍しい!」でした(笑)
講座は少人数制。期待通り、一人ひとりの資質や理解度、進捗などに応じて教え方を変えてもらったり。
また、単にテキストを読み進めるだけではなく、生徒の人生のバックボーンまで配慮いただき、
これからの私たちの生き方のアドバイスをしてもらったり、まさにオーダーメードの内容でした。
先生は、「必ず結果を出す」が口癖。実際に私は五十肩なのか、左肩の痛みがあったのですが、
毎日気が付いたときに、軽く手をかざすように心がけていました。ほどなくすると自然と痛み
が取れてしまいました。
また、自分のことだけでなく、私の妻は高血圧で降圧剤の治療を行っていたのですが、
レイキを活用したマッサージを教えていただき、それを試すと、2~3日のうちには正常の値になり、
いまでは薬は全く飲んでいません。医療に全く縁のなかった私が人の体調を治すことが出来たのには
とても感動しております。
また、先生は気学や易学にも造詣が深く、運気を上げるための習慣づくりなども教えていただきました。
私は、人と接し、今後のキャリアや悩みなどを聴く機会の多い仕事なのですが、現実的な解決策を
アドバイスするだけでなく、目に見えないけれども確実に存在する「気」や「運勢」なども含んで
話をして上げることで、その人を勇気づけることが出来るかもしれないと思うようになりました。
先生にレイキを教えていただいたことで、自分の人生の可能性も大きく開けたと実感しております。
今後、レイキを活かして、どのように生きていこうか?それを考えるとワクワクします。
三か月間に渡り、ご指導いただきまして、ありがとうございました。
これからも、まだまだ学びは続くと思います。再受講も機会も提供してもらっておりますので、
積極的に参加して、さらに「気」の向上に努めたいと思います。
タイトルとURLをコピーしました