九星気学セミナー、易セミナーを受講して 中央区 看護師 40代 女性

九星気学講座

気学講座を受けて

私が気学講座を受けた動機は、夫の家業の経営状態の在り方に見直しが必要かと思ったのと、

ツノダ先生から戌亥天中殺の配信メールを受け取り対策をとりたかったので申し込みましたが、

どちらかと言うと動画で先生が易経をされていたのをみてコインで易が出来るのなら是非やってみたい!と思って受講しました。

まず先生に受講前に本を2冊紹介され、易の本はとても面白く読みました。占いのは人間の予知本能を使うことと書かれていました。

心を正しく持たないと的確な答えを出せないというので、早くコイン易をやってみたかったのですが自信がなくなり、

自らの心の状態が整ってから取り組もうかなと思いました。

先生からは「近い将来の簡単なことから占ってみると良いよ」とアドバイスをされました。

 

気学の本は読み方が分からなかったのですが、講座で先生が一つずつ丁寧に説明してくださいました。

一度聞いただけでは覚えられてないような気がするので、繰り返し勉強が必要かと思います。

私としては、方位の見方と易経の実際を拝見させてもらい帰るはずでしたが、とても重要なことを先生から伝えられました。

講座終了後「私の神さま」に会いに行くことになりました。先生から直ぐにご挨拶に行ってきなさいと言われたので、

急遽連休に実家の北陸行きのチケットを購入し行くことにしました。

早起きして挨拶に行った場所は、忘れていた懐かしい気持ちになるような、昔の記憶が清々しい所でした。

参拝の時、柔らかな風が吹き御帳が揺れて歓迎されているような感覚を感じ、

境内を散歩していたら鶯が現れて歌声を聴き安らぎの時間を過ごしました。

神主さんにご挨拶して感謝を述べ、東京に帰宅して先生にご報告しました。

【パワースポットツアーに参加して】

その後ツノダ先生からご縁をいただき、卒業生の方たちと新屋山神社参拝に行きました。

金運神社で有名な新屋山神社

順番に富士宮浅間神社本宮

 

富士宮浅間神社本宮

 

、北宮、奥宮の順に参拝したのですが奥宮に私たちが到着した時、

 

静かな山奥で急に突風が吹き雨粒が頭にザーッと降りかかってきてすぐ止みました。

私は、随分と激しい歓迎のサインだなぁ…と思いました。

何か大きなものが降りかかって来て木にとまったみたいで不思議な感じがするなと思いました。

後に先生から集合写真のなかに「龍神が写っている」と言われ、私は驚いて写真を見て探してみてもどこなのだか分からないので、先生に教えていただきました。

ツノダ先生の講座は何が起きるかわからないところが楽しみで、先生とご一緒できたから味わうことが出来た神秘体験でした。

現在、我が家には神棚から見守ってくださる私の神様、娘の神様、家族の神様に感謝と安堵の生活を送っています。

昔の人たちは自分の神様に感謝して生活することが当たり前だったそうです。現代の私達は贅沢な暮らしと競争社会で、

大切な伝統が忘れ去られ心身が蝕まれているのだそうです。

神さまにご挨拶に行ってからは、事あるごとに私自身や家族に対しても守りや助けが有ることを、私は確実に感じています。

願い成就だけでなく、自己探求、神恩感謝、私が気学の講座で学んだことを全ての人に知ってほしいと心から願います。

最後に

ツノダ先生には毎日の講座で喉を傷めていらっしゃる時に気学講座を開いていただき、

後日復習の講座まで受講させていただき感謝とお礼を申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました