レイキを学んで感じたこと
神奈川県 藤沢市 会社役員 女性 40代
レイキを学びたいと思い、いくつかのスクールや先生を探していたところ、偶然先生のホームページに辿り着きました。その瞬間、なぜか直感で「この先生だ!」と強く感じたことを今でも覚えています。
最初の体験の際、まだ実際に学ぶ前にもかかわらず、画面越しに先生のエネルギーを感じたことには本当に驚きました。「エネルギーとはこんなにも伝わるものなのか」と不思議な気持ちになり、さらに学びを深めてみたいという気持ちが強くなりました。
実際にレイキの伝授を受け始めた当初は、「本当に自分にもエネルギーが出せるのだろうか?」と半信半疑でした。しかし、数ヶ月間にわたって丁寧に伝授を受けていく中で、手がビリビリと痺れる感覚や、手や身体がじんわりと温かくなる感覚を覚えるようになり、時には汗ばむほどエネルギーを強く感じることもありました。こうした体感が増えていくにつれて、「ああ、私にもエネルギーが流れているんだ!」と実感できるようになり、学ぶことがますます楽しくなりました。
まだオーラや人影のようなものを見ることはできませんし、エネルギーの違いを細かく感じ取ることも難しいですが、それでもレイキを活用していくことで確かな結果を得られるようになっています。たとえば、自分自身の腰にレイキを当てると、驚くほどすぐに痛みが和らぎ、肩こりも軽くなりました。さらに、家族にも試してみたところ、娘や主人の身体の不調がみるみる改善され、本人たちも驚くほどの変化を実感しています。これまで愛用していたマッサージ機の出番がほとんどなくなったのも、思わず笑ってしまうほどの嬉しい変化です。
レイキの素晴らしさを家族全員で実感できるようになり、今では生活の一部として自然に取り入れています。これからもレイキの使い方をさらに深く学び、感覚を磨きながら、ゆくゆくはサロン開業に向けて準備を進めていきたいと思っています。
先生、貴重な学びの機会を本当にありがとうございました。これからも練習会などのご案内をいただけると嬉しいです。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!
