ニューノーマル。コロナ終結後の残る仕事と滅びる仕事

ニューノーマル

ニューノーマル

新型コロナウイルスは企業経営にどのような変革を迫るのか。「近代マーケティングの父」と称される経営学の泰斗、フィリップ・コトラー教授が説くのは、「ニューノーマル」への適応だ。

日経ビジネスより引用

セラピストの皆様、目指す皆様コロナ集結後世の中はどうなると思いますか?貴方の仕事は?

今からできること

捨てること

始めることを整理しましょう

「印鑑」は必要ですか?

「パチンコ」は必要ですか?

年賀状墨で心を込めて書きますか?

退職金で駅前に心理カウンセラーサロン出店しますか?

皆さんも書きだせることはたくさんあると思います。

書き出すと面白いですよ

「小中日本人の英会話の先生」

全部オンライン契約で行えばネイティブな発音が学べますよね

何が言いたいか?

2020年5月この時期が

新たなニューノーマルの始まりです。

セラピストを目指す、経営しているかたは

やり方をかなり変えないといけませんね。

美容院、お店でよくやる「お誕生日のはがき」

もらうとうれしいですが

コストも時間もかかります。

LINE公式アカウントで「ぴっ」と送信

美容院の雑誌もいらなくなりますね

皆さんも長く1人サロンを経営するなら日々

時代に合ったことを学習すべき

私も毎日習い事です。

ものすごく忙しいです。

1人で何でもできる時代

その代わり何でもできないとだめですね

逆にステイホームをプラスに考えて

多くのことを学んで

ニューノーマル時代に備えましょう。

 

2本目

3本目

 

タイトルとURLをコピーしました