癒し業のホームページは「雰囲気が大事」(1人サロン経営を目指す皆さん)

Googleに評価されるホームページ
勤務セラピスト、エステティシヤン、メンズエステも対象です。

セラピスト・治療家のホームページの制作、管理はできるだけ自分で行うべきです。

勤務セラピスト、エステティシヤン、メンズエステも対象です。

最近リンパ整体の

女性オーナーから

ホームページのセンスを褒められました!

もちろんうれしいですね!

it業者ではないし

webデザイナーではないけど

でもわかる気がします。

写真と色の使い方に

癒しを感じさせています。

私どもセラピスト、癒し業は職人

頑固で人の話聞かず

自分のやり方を通します。

だから

自分のやりたいように写真を変更

文章を書いてもらうように

アドバイスします。

「なんか可愛い!」

「なんかいいね!」

右脳に訴えるセンスが必要だと思います。

私の場合は受講者が女子が9割なので

後の1割は鍼灸師、柔道整復師などの治療家です。

治しなんだけど癒しのページのイメージにしています。

it業者に癒し系ホームページの依頼を頼むと皆さんの意思は伝わりません。

ホームページ制作会社に依頼すると

マニュアル通り

パターンメイド制作

担当が「左脳」しか使わない

マッサージのこと一切わからない

皆さんはいらいらしますよ!

だから自分でできるようになることです。

写真も自分で撮影したサロンの写真

自分が施術している写真

手をかざしてみてください。もしピリピリしたらエネルギーです。

手のアップ

こんな発想はit業者ではわからないでしょ!

でもわかる人はわかる。

この写真で申し込みが入ります。

写真に力があるから

セラピストの力量がわかるからです。

写真は大事。

本人の写真

施術シーンの写真

手の置き方

角度でわかります。

使用しているアロマオイルの写真で

メーカー名や効能もわかります。

ホームページ制作業者ではわからないはずです。

皆さんがある程度ホームページ制作スキルを覚えてit業者に指示してください。そうしないといい様にお金を徴収されます。

このイラストはプロのイラストレーター(女性)に頼みました。女子に訴えるためです。かわいいでしょ!

セラピストや看護師の皆さん

皆さんが持っている技術と

私が教えるレイキ、整体の技術で新しい商品を作ります。

それをホームページで宣伝するのです。

snsではないですよ!ホームページですよ!

その新しい商品

〇〇セラピーは

あなたが説明しないと他人には伝わりません。

だから写真、文章をいれてあなたが詳しく説明します。

だから他人には任せられない。

最初は業者に頼むかもしれませんが

だから将来的には自分で覚えるのです。

最初は苦労しますが

将来の財産になるはずです。

新しい癒しの資格を取得するより

これからはweb知識にお金と時間をかけてください

対面でも下記メルマガでも説明しています。

 



1人サロン開業経営講座
メールアドレス  *

 

 

タイトルとURLをコピーしました