セラピストの独立。目先の利益より3年後の利益をめざしましよう。

セラピスト開業
最初の3年は肥しの3年間。肥しは3年後良い土地を作ります。

セラピスト、ヒーラーが起業する場合は

目先の利益より3年後の利益をめざしましよう。

私の15年間の感想かな?

最初の3年は「肥し」とホリスティックの先生といわれました。

肥しは臭い、汚い

でも土地はには良い肥しが必要で

3年くらいたつと

その土地は良い土壌になります。

最初の3年は肥しの3年間。肥しは3年後良い土地を作ります。

その3年が大変です。

初年度、2年目は月商30万円くらいが続きました。

3年目から月商50万円になったと思います。

とにかく初年度は集客のために

チラシを配ったり

インターネットのyahoo検索エンジンで

1位になるためのセミナー

などに通っていたりしていました。

(いまは逆に開催していますが)

スキルも磨いていましたね。

整体の技の練習

レイキはエネルギーを強くするために

日本中の神社に日々通い

エネルギーの差を感じる練習をしていました。

あと、忘れてしまいそうでしたが

開業時は

神社のお百度参りを3回行いました

朝五時に起きて

1円玉100枚を積んで

1回ずつ真剣に

お参りする。

朝5時から

10時くらいまでかかりました。

男性の方このブログ読んでたら?

お百度参り?

なにそれーと思うかもしれません。

でも、経営者のtopなら

経営戦略もマーケティングも必要ですが

神様の力はものすごく大切なんです。

良い経営者の事務所には神棚があるはずです。

私は気学・易学鑑定士になったのも

お百度参り、神棚の必要性がわかったからなんです。

今はお百度参りしませんが

神社への寄付は行っています。

こつこつ「肥し」をまいて

空いた時間神社にいかれて

気をもらってくる

それを継続すると

徳もたまってきます。

セラピストは

悩みを解決するしごとです。

マーケティングだけでなく

エネルギーを入れてください。

これから起業する方

楽してはだめですよ。

朝五時に起きてチラシまいて

朝五時にお百度参り体験してください。

生半可な気持ちではできませんよ。

すぐにはリターンはないけど

3年後にご利益がわかります。

神様が試している。

できないから3年持たず廃業するのです。

是非お勧めします。

 

最初の3年は肥しの3年間。肥しは3年後良い土地を作ります。

左脳タイプのコーチ・コンサルティング業のかた

はわかるかな?(笑い)


講座内容を説明した無料動画をプレゼント登録を!
メールアドレス  *
タイトルとURLをコピーしました