アラフィフ50才女性セラピスト「おうちサロン」で「独立」はパソコンとホームページが必需です。

セラピスト開業

院長のツノダです。

「50代でもおうちサロンで独立可能」

こんな感じの宣伝がありました。

セラピー

スピリチュアル

占い

アロマ 好きな

50歳前後の女性が

とびつく宣伝だと思います。

私が教えているレイキヒーリング、整体、カウンセリング

の生徒は50代前後が多いですが

独立目的では来ていません。

「学び」のみでいらしています。

そして、「厳しいスクールと」わかっていて

受講されるのでみな優秀な方々が多いです。

魂、心の部分はみな美しいです。

ただ、添付ファイルも、メールも取れませんが・・・・

でも50才前後はメールもできないのが普通です。

LINEの友人交換だけ詳しいです。(くわしくはない。できる)

あとはスマホの電源設定もわからないです。

電源の設定はドコモショップからそのまま

笑えないです。

これが現状。

その50代前後の

女性が

おうちサロンで独立?

 

アバターの50才女性に聞いてみました。

おうちサロンで成功すると思ってるんですか?

家改造して

アロマサロンですか?

改造資金はサラリーマンの旦那さんの給与

を貯金したんですよね?

施術ベット購入して

オイル揃えて

えっ、チラシも印刷したの?

どこで、

近所の印刷屋ですか?

ポスティング(チラシ配布)は外部に頼むのですか?

自分で配らないんだー

朝早起きがつらいから。

広告代理店のいいなり!

まさか、大手サロン雑誌に

広告出さないですよね?

えーだすの?

毎月8万円!

わー

「お客さんたくさん来るっていわれた」

うー

コーチコンサルセミナーには全部で

いくらい支払ったのですか?

ひゃっ・・120万

すごい資金力ですね!

すぐ回収できるって

言われたの?

あとは?

まさか、Facebook,アカウントとツイッター

LINE@で集客可能?

とか習ったんですか?

えーえーえー

LINE@が新しい集客なんだー

あなたの個人スマホから

LINE@メールを配信するんだー

流行りのせんでんじゃん!

あのー

本当におうちサロンで独立するんですか?

「はい。」

最後に聞きますけど

パソコン持ってますよね?

スマホで無料集客できるので

「もってません」

 

んん・・・・・・

 

もう一つ聞きますがいいですか?

資格いくつお持ちですか?

10個です。

じゅ・・10個ですか?

えー全部レベル3までですか?

まじーですか?

第二の人生頑張ってください。

 

最後に

1個だけアドバイスさせてください。

「はいどうぞー」

お持ちのスマホは?

アイフォンですよね?

 

はいそうです。

 

設定~画面表示の明るさ~自動ロック

そこに30秒から なし まで設定があります。

「はい、初めて触りました」

「あなたの設定は30秒です。」

「はじめてみました。」

2ふんとか5分に設定すれば

いちいち30秒ごとにパスワード入れなくて済みます。

「わーすごーい、はじめて触りました

ありがとうございました。」

 

これでスマホでの

Facebook無料集客、

LINE@集客完璧ですね!

アラフィフ50才女性セラピスト「おうちサロン」で「独立」編でした

ps

あえてふざけて書かせていただきましたが、すべて事実の話です。介護士やマッサージセラピストの皆様は普段からスマホだけで生きている。スマホがない人も多く、パソコンも必要としていない仕事だから今までは良かったのです。

ただ、これから自分で仕事を始めるならpc,は購入しなくてはいけません。覚えなくてはいけません。顧客管理をエクセルで、毎日の経理作業は最も大事です。そー、経理ソフトが必要です。家計簿ではありませんよ。

 

アラフイフでもpc知識を覚えれば自宅でサロンを運営できるのです。新しい知識は財産となるはずです。

pcの使い方を勉強すれば年齢関係なく起業は可能になります。

レイキヒーリングカウンセラー講座 湘南自然療法院
レイキヒーリングカウンセラー講座は臼井レイキ講座を卒業後クンダリーニレイキ・イマラレイキ・アバンダンディアのエネルギーをマスターして12種類のエネルギーが使えるレイキヒーリングカウンセラーとして活躍可能になります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました