一人企業オーナー、1人社長の自覚を持ちましょう。

カウンセラー 開業

ホリスティック・セラピスト ツノダシゲル

ボディーワーカーセラピスト、

整体師

鑑定会社に属していた占い師など

プロフェッショナルの技術は保持しています。

これからは、起業、独立を決心して

組織に頼らず、自分の力で利益をあげなくてはいけません。

では、一番大切なものは何でしょうか????

 

それは「心」です。

これからはすべて「自分の力で稼ぐ覚悟」でもあります。

「自分の力で稼ぐ」とは

店の名前

出店場所

広告制作

広告費の支払い

支払い請求

金額の回収まで自分の力で行うのです。

例えば

電話鑑定会社で稼いでいた「電話占い師」が

そこそこ稼いでいたので

会社を辞め独立し、

自分で同じ金額を稼げると思ったら

大間違いです。

電話鑑定会社がものすごい広告費を使い

プリペイドカードで前入金をさせ

占い師のプロフールを制作し下地で

スケジュール表をサイトで管理したおかげで

占い師は毎晩電話鑑定ができるのです。

占いができても

組織から抜けて初めて

自分に集客する技術が全くないことに

初めて気づくのです。

結局のところ、ものと鑑定会社に戻り

一生その鑑定会社で働くことになります。

でも、ある程度年齢が行ったら

くびになると思います。

同じ能力なら若い女性で

単価が低い占い師を採用するからです。

つまりサラリーマン占い師だということです。

そうならないためには

電話鑑定を行いながら

早めに自分のサイトも同時に制作し

マーケティングも覚えなくてはいけません。

50代のおばさん占い師では難しいですね。

そうならないためにも

30代のうちに

web、集客方法をマスターすることで

後の人生が楽になります。

すべて値段も、時間も、お金の回収も

自分のペースで決められ

利益率が鑑定会社にいるときの

何倍になる「可能性」があるからです。

「可能性」です。

何倍にするには

新しいスキル(web,広告、経理など)

を学ばなくてはいけません。

サラリーマンセラピストでいるか

1人社長セラピストになるかは

貴方の覚悟

心の持ち方です。

一人企業オーナー、1人社長の自覚を持ちましょう。

それが将来20年経営できる1人サロンセラピストです。


講座内容を説明した無料動画をプレゼント登録を!
メールアドレス  *

 

タイトルとURLをコピーしました