「レイキマスターセラピストコースを受講して」

レイキ療法を学ぶ講座を名古屋で開催 湘南自然療法院 名古屋
愛知県 江南市 ヒーラー修行中 30代 女性
5月末、突然頭に「レイキ」という言葉が浮かびました。
何だか聞いたことがあるけれど、何だったかな?と思い検索してみると
「心・身体・魂を癒す」「ヒーラー・ヒーリー共に癒される」という説明が出てきて、
それが本当だったら何て素晴らしいんだろう!と思い、スクールを探しました。
数ある中、一番惹かれたのが、角田先生のHPでした。
ふわふわした「癒し」より、「治し」を求めていたからです。
でも、私はセラピストでもないし(事務職です)、レイキのレの字も知らないうちに、角田先生のスクールへ通うのは敷居が高く。
メルマガを取らせて頂きつつ、先生がお勧めされていた名古屋の先生の元で、体験・レイキ1~3までを学ばせて頂きました。
内容自体とても興味深く面白く、実践を重ねるうちに、体感・効果を感じ、送った相手からも良かったと言ってもらったりしているうちに、
「もっと強めてみたい」「もっと深く学びたい」と思い、角田先生へご連絡し、電話する機会を得ました。
 そこで遠隔して頂いた所、電話口でも十分にビリビリとエネルギーを感じ
「こんなに感じる力が弱い(と思われる)私でも感じるなんて、この先生は本物だ」「絶対に受けたい!」と思い、1~6を受けさせて頂くことになりました。
実際にお会いした先生は気さくな方で、テキストに書いていないことも色々と教えて下さいました。
名古屋で伝授された時もかなり気だるい感じになったのですが
角田先生の伝授では、身体がぐるぐると回り、腰がとても重たくなり、毎回ぐったりしていました。
元々身体が弱っていたので、好転反応も強く、それだけエネルギーが通ったのだと思います。
受講していくうちに、自分で思っていたよりもずっと、自分の身体が弱っていることを実感し、もう「健康になりたい」と思っているのに、不健康な状態を続けるのはやめよう!と、本当の意味で腑に落ちた感じがしました。
まだ冷えはありますが、食べることへのブロックが外れ、よく食べるようになり、お肉がついて、安心感・余裕が出てきました。
自分に必要な情報もどんどん入ってくるようになり、視野が広がって、未来への希望や自分への信頼感も高まってきています。
心の中では若干諦めかけていた、健康へ戻る道筋が見えたことも大きいと思います。
家で発霊法をしていると、たまに味が浮かんだり、昔会った人を思い出したりするのですが、何となく、過去が統合されていってるのかなと感じます。
実際の人間関係でも、縁遠くなる人が出てきたり、整理されていってる感じがします。
習う前に自分でぼんやりと描いていた未来像(レイキを習って、こういうことをしたいというイメージ)とは異なるけれど、
でも自分が本当に望んでいたことの答えをちゃんともらえたように思います。
とにかくまず第一に自分自身が健康であること。(本当に基本の話ですが)
そうしてこそ、出来ることも増えていくと思うので、何か一つに傾倒するのではなく、食も運動も睡眠もレイキも、バランスよく自分に取り入れ、家族や周りの人にもレイキを実践していけたらと思っています。
今回は、受講を許可して下さり、本当にありがとうございました。
ps
これから開業に向けてともに頑張りましょう。院長
セラピストからヒーラーを目指す!
タイトルとURLをコピーしました