成功されている卒業生の紹介 浜松市 薬剤師 高橋由介さん

成功されている卒業生の紹介

レイキとの出会い

薬剤師 高橋由介さん

角田先生との出会いは今から10年以上前のことになります。
当時独立して薬局の開業を控えていたため、多忙な日々を過ごしていました。
ある日電車の吊り広告からレイキの存在を知りました。
今後自分の活動のために役立つのではないかと思い、いろいろと調べた結果角田先生とのご縁になりました。
私の業態は直接患者さんに触れることは少ないのですがレイキを学んだことで相手へのいたわりの気持ちだけでなく自分が辛いときに心を強く持てたり、何かに迷った時の指針を決める助けになったりしています。おかげさまで昨年開業10周年を迎えることができ、経営も赤字を出すことなく毎日業務を楽しむことができています。
最近では漢方相談を始めたことで相談者の不調に薬とレイキの両面からアプローチしていく試みも始めました。
まだ認知度は低いですが少しずつ成果も現れてきていると感じています。
厳しい状況が続く業界ですが、他との差別化につなげて薬局の発展になればと考えています。

くまさん薬局 http://www.e-classa.net/kumasann/

タイトルとURLをコピーしました