レイキセラピスト講座過去の卒業生の声

口コミ・講座・施術感想

6月で開業14周年を迎えるにあたり

今回は過去の卒業生の感想を振り返ります。

これからレイキに興味があって学んでみたい方、

他で習ったけど使えてない方、

参考にされてください。

 

 

山梨県 女性 30代 マクロビオテック 教室経営

先日はお世話になりました。どうもありがとうございました。
早速全てのテキストを読み返しました。
でも実践しないと身についていかないので、日々実践しております。
3人目はまだ保育園に通っておらず、一日家にいますが、今日は夫が午前中子供達3人を連れてでかけてくれて、一人の時間が持てましたので、脊髄浄化息吹法を行いました。
少し喉に痛みがあったのが取れました。

 

今はマクロビオテックの先生で成功されています。

09年5月受講
東京都 板橋区 30代 女性 介護士

この間はありがとうございました。この一年間私はスピリチュアルな事や自己啓発に関する事に強い関心をもち、色々な本も読みあさりました。『セルフコーチング』『ザ・シークレット』『引寄せの法則』『宇宙につながると夢はかなう』『スピリチュアルグリーン』『シンクロニシティーを起す方法』etc…。レイキはシンポルと言霊などが加わるので、アプローチのしかたは多少違いますがどれも言いたい事はみな同じような事なのだと思いました。プラス思考や感謝の気持ちは全ての物事の基本ですね。

この間は有名な方の講演会に行きましたが、そこでも人間はみな何らかの役割をもって生まれて来る。その役割を終えなければ人生終われない、鬱病になるのは全て自己責任というようなことをおっしゃってました。今習っているヨガも少し変わったヨガで、宇宙とつながる瞑想をしたり、この間はレイキ回しと全く同じ事をしました。みなレイキの存在すら知らずアチューンメントも受けてないのですが、手のひらでビリビリ感じしびれたりしていました。

毎回気の流れを感じる瞑想をしながらアファーメーションしています。そのヨガを続けるうち病気が治ったり本当の
自分を発見したり色々な奇跡もあるようです。私はプラスレイキも習っているので効果は倍増だと信じてやっています。心も体も鍛えて今より素敵な女性になり、夢を叶えたいと思っています。私は将来的には癒しの仕事をしたいと思っています。介護も大変な仕事で日々学ぶ事も沢山あります。

でもまずは自分が心身ともに強くなければつとまらないと強く感じています。他の人を癒す仕事はある意味もっと大変だと思います。今は自分を鍛える修行の期間だと思ってます。人生で起こる事は全て必然なのですね。出会いも別れも、病気も失恋も…その時は死にたいくらい苦しむのですが、それを乗り越えた時に以前よりも大きくなった自分に出会える。病気も失恋も経験した人でなければ本当の意味で気持ちなんて絶対にわからないと思うし、その人の立場になって考える事はできないと思いました。今私は色々な事に感謝できるようになりました。なにもなく順調で幸せだったら変化したいと思い行動に移す事もなかったと思います。

本をいくら読んでもその内容をきちんと理解し実行する事はできなかったでしょう。これから私はどんどんよくなっていくと信じています。今年中には伊勢に行きたいし、一生に一度はセドナにも行きたいです。九頭竜神社とかも行ってみたいです。ではまたお会いできる日を楽しみにしております。

 

今は看護師の受講は減ってきました。個人的感想ですがこの当時は「人を癒してあげたいから介護士になった」本当の介護士の数が多かったように記憶しています。時代の変化もありますね。

タイトルとURLをコピーしました