2020年九星別吉方位とお勧め開運神社

2020年吉方位
戸隠神社本宮




2020年 九星気学 九星別吉方位とお勧め神社

気学易学・1日オンライン講座



2020年は戌亥天中殺のかた

2月3日でやっと終わりです。

春ですよ!

そして子丑天中殺の始まりです。2月4日から真冬です。

新しいことは始めないでください。

開業は2年先までお待ちください。

九星別吉方位をお教えします。

引っ越し海外旅行

2020年度年盤 2/4から2021年2/3日までの方位

2020年は西凶方位にあたるために引っ越し、海外旅行はNGです。

九星気学の場合は「年盤」が一番の効力を持ちます。

引っ越し海外旅行は年盤で見ます。説明すると長いので今回は自分の九星だけ見ていただければ十分です。

気学の場合東西南北は30度 南西などは60度の幅があります。そして地球は丸いから曲線になります。東が吉方位ですとだとハワイ位しかないかもです。

風雷龍のお勧め神社

一宮神社を中心にご紹介してまいります。一宮(いちのみや)は昔の国県一番の神社。相模の国一宮は神奈川県で寒川神社になります。一宮神社はその国の一番の神社ですがそれより格が上の神社はたくさんあるので一宮神社が一番ではありません。伊勢神宮、熱田神宮、戸隠神社など著名なは一宮ではありません。今回は品川区目黒から方位を見ていますのでご了承くださいね。写真はすべて自分で撮影した写真もしくは有料で購入したものを使用しています。

安芸の国一宮厳島神社

一白水星 1999 1990 1981 1972 1963生まれの皆様

気学の場合は(2月4日から翌年の2月3日まで)2月3日生まれは前年の星になりますので注意ください。

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

南東

それ以外は凶方位です。

海外旅行

北ならロシア

南東ならニュージーランド、チリ、アルゼンチン

イースター島は微妙です。

一白水星 東京目黒からの方位

開運する一宮神社は

下野の国一宮日光二荒山神社

をお勧めいたします

日光東照宮の真横です。

良いお水が汲めますので是非いかれて良いエネルギーをもらってくださいね。

お勧めします。

二荒山神社。昔参拝したのですが写真をなくしました。お許しを!

ネット上の写真は著作権がありますので使用できません。

二黒土星 1998 1989 1980 1971 1962生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

北西

それ以外は凶方位です。

海外旅行

ヨーロッパほとんど吉方位です!

二黒土星 東京目黒からの方位

開運する一宮神社は

北西

加賀の国一宮

白山比咩神社

をお勧めいたします

私も以前参拝させていただきました。白山信仰の元祖白山自体がご神体です。

もしくは

一宮ではないですが長野県諏訪大社。

諏訪大社 ガラケーで撮影。すいませんかなり前です。

 

三碧木星 1997 1988 1979 1970 1961生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

北東・南西

それ以外は凶方位です。

海外旅行

北アメリカ!オーストラリア西側

開運する一宮神社は

南西

目黒から見て伊勢神宮もぎりぎり範囲に入りますが、

夫婦岩

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)

今回は

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ) 夫婦岩で有名ですね。

本当は伊勢神宮に参拝する前にこちらに参拝してからが基本です。

まだ参拝していない方は是非いかれてください。

気学は初めての土地と受ければ遠いほどご利益がいただけます。

正しい知識が必要です。

四緑木星 1996 1987 1978 1969 1960生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

それ以外は凶方位です。

海外旅行

ロシア

開運する一宮神社は

岩木山神社 青森

津軽富士とも呼ばれる美しい岩木山のふもとにある神社

春になり雪どけされてからいかれてください。

私も是非参拝したい神社の一つです。

岩木山神社のネット上の写真は著作権がありますので使用できません。

五黄土星 1995 1986 1977 1968 1959生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

北西

それ以外は凶方位です。

海外旅行

ヨーロッパほとんど吉方位です!

開運する一宮神社は

北西

長野県 戸隠神社はいかがでしょうか?戸隠の意味を調べてからいかれると神話が詳しくなりますよ!

戸隠神社九頭龍神社

戸隠はたくさんの神社がありますので歩いて回ることをお勧めいたします。



六白金星 1994 1985 1976 1967 1958生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

北東

それ以外は凶方位です。

海外旅行

アメリカ

開運する一宮神社は

北東

陸奥の国一宮塩竃神社

仙台からも近いので是非いかれてください。

駐車所から入るのではなく一旦降りて階段を苦労して上がってくださいね。

エネルギーを感じながら参拝ください。

仙台に来たら愛宕神社も素晴らしい神社ですのでお寄りください。

愛宕神社

七赤金星 1993 1984 1975 1966 1957生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

北西、南東、北東

それ以外は凶方位です。

ヨーロッパ、

南東ならニュージーランド、チリ、アルゼンチン

イースター島は微妙です。

 

 

開運する一宮神社は

北西、南東、北東

戸隠神社本宮

戸隠の森

先ほどは戸隠神社九頭竜神社でしたがすぐ横が本宮。本宮自体はとても小さい神社です。戸隠の魅力は森を歩きながらエネルギーを感じることです。

 

八白土星 1992 1983 1974 1965 1956生まれの皆様

2021年2月3日まで吉方位はありません。「引っ越し、海外旅行」はNGです。毎月の国内旅行は月によって方位が異なりますがたくさんありますよ。引っ越し海外旅行1年は我慢できるでしょ!

 

九紫火星 2000 1991 1982 1973 1964 1955生まれの皆様

今年の吉方位 引っ越し、海外旅行

南西、北、北西

それ以外は凶方位です。

海外旅行

オーストラリア西側、ロシア、ヨーロッパ、

開運する神社は

皇大神宮別宮 瀧原宮

JR滝原駅より約1.5km

天照大御神の「御魂」をお祀りしています。エネルギーがわかる方是非!

熊野速玉大社

この写真は友人からいただきました。

私はまだ熊野神社には参拝していません。

理由は「ただの参拝客としては構わないが、ヒーラーとして参拝するにははまだ資格がない」

私の師匠に言われて15年たっています。

修行僧が命を懸けて修行した熊野。

ヒーラーとして人助けをして参拝したいと思います。

自分は南西が吉方位に入ってました!(笑い)

最後まで読んでくれてありがとうございました。

イーチンカウンセラー 風雷龍



令和6年気学運勢暦講座
九星気学・祐気取り法を中心に学ぶ講座です。方位学を使用して吉方位の神社へのゆうき取りの仕方九星気学のお水取りの仕方神社ではなく秘伝開運術
タイトルとURLをコピーしました