レイキ講座を受講してすぐに高血圧が改善 アラフイフ 女性

「体・健康食生活に関する相談」

自然療法レイキ講座はただレイキを教えるのでなく健康になるスキルを教えています。

娘が低体重で産まれ、

体も弱く熱を出しては気管支喘息になるという繰り返しでした。

そんな時に手を当てると不思議と落ち着いて眠りについてくれることに気づき手には何か不思

議な力があるのかな‥‥と思っていました。

月日が流れ5年くらい前にレイキというものに出会いました。

独学で身につけようといろいろ試みましたがそう甘くはなかったです。

ある時何気なく検索をしていたら湘南自然療法院が

 

目に飛び込んで来て気づいた時には講座を申し込んでましたね!

先生から血圧と体温を計って来てくださいと言われ

 

計測の結果150の106‥‥高い‥‥

 

父親が高いので仕方ないかくらいで自覚症状もないし

 

特に病院にも行かず過ごしてきました。

 

先生から誰かを手当する前に先ずは自分自身が健康でなくてはいけない!

不健康な人から手当されても説得力がないと言わ

れ‥‥確かにそうだなと思いました。

そして先生から勧められた血圧の本を入手し、

マッサージやストレッチや食事いろいろな方法が載っていて

 

その中から直感というか気になるものを実践しました。

その結果122の79まで下がりました。

凄いですね!諦めていた血圧が下がるなんてしかも短期間で

‥‥感謝でいっぱいです。

 

これからも継続して健康な状態でレイキのレッスンに励みたいと思います。

院長補足

45歳以降でエストロゲンがなくなると

血圧が上がります。

 

今まではエストロゲンで血圧が低かったのです。

血圧はエストロゲン

塩分量

そして

足首、手首、首がかたいと

血圧が上がります

体硬いと血圧高いです。

気になる方はレイキ体験にいらしてください。

講座で教えています。

院長

カウンセリングルームに出向かなくても、対面形式のコーチングを自宅で気軽に受けられます。

zoom
「zoom」の記事一覧です。

 

タイトルとURLをコピーしました