免疫力をあげるには普段からの生活から変えないと(朝の体温,血圧測定,毎食後三度の歯磨き)

「体・健康食生活に関する相談」

現在。2020年5月。

代替医療、整体院経営16年の人間といたしまして

世の中(covid-19の影響下)を見ていると心の持ち方が表に出ていますね。

①ウイルスが怖くて怖くて不安だらけの人

(マスクをしていない人は犯罪者のような目で見る人)

②別にウイルスなんかは大したことではないと

マスクをしなくても大丈夫だと思っている人

①の人が普通です。

湘南に住み毎日品川駅を利用している私は

悪の枢軸でしょう!

(江島の画像、品川駅の画像は毎日流れるから)(笑い)

①の人には画像が脳にインプットされて

ますます心が不安になる

不安のスパイラルです。

心理カウンセラーの資格を持っている私でも

彼らの不安は取れません。

それが普通ですから。

私はセラピストに代替医療やwebマーケティングを教えています

私のお客様は

看護師・セラピスト・鍼灸師・チャネラー・夜のセラピスト

皆体を触る。それも毎日、

たくさんの人の体。

悩みを持っている人の体を触り

話を聞くのがセラピストなんです。

私たちセラピストは悩みを解決してあげてお金をいただく仕事をしています。ウイルスを怖がるよりお客様が来なくなるのが一番怖いのです。

ですから日ごろから

生き方が一般の人と違うのです。

生き方。

食事、睡眠、運動

プロとして利益を出して3年以上5年以上10年以上行うには

体力が必要です。

体の管理

朝の体温、血圧測定

当たり前。

女子。

血圧が低いのはエストロゲンが

たくさんあるからです。

体温低いのは

以外に筋肉の量かも

スクワットして太ももの筋肉つけましょう

毎食後三度の歯磨き

男性の営業マンだったらあり得ないですよね!

男の営業マンが

すいません!歯磨き行ってきます!

私はサラリーマン時代はデパート勤務でしたので

歯磨きは当たり前でしたが。

歯周病菌の話です。

歯周病菌が脳梗塞を起こすことがわかってきた時代

コロナウイルスが腸にも入り込むことがわかってきました

腸を強くすれば免疫が上がる話です。

科学の進化でどんどん新しい知識が発見されます

免疫力は腸内細菌の強化なんだ!

今まで通りの食生活で良いのだと

今まで通りの食生活?

次回にお話しします

最後に免疫を強くすれば病に勝てます。普段からの生活から免疫を強くする生き方をいたしましょう

湘南自然療法院院長

生活習慣病予防士 ツノダ・シゲル

 

タイトルとURLをコピーしました