1人サロン開業して自分でWordPressホームページを制作して集客したいセラピストの皆様へ

webコンサル

Youtubeを使用してのWordpress でのブログ型ホームページ制作編集、zoomを使用してのオンラインカウンセリング、ヒーリングセッション、スクール開催ノウハウを学ぶ

ワードプレスはPCスマホタブレットに自動的サイズを変更してくれる優秀なブログサイト

看護師を辞めずに平日夜と休みの日にカウンセリング起業!エステで働きながら祝日レンタルサロンヒーリング開業!webを使用してzoomカウンセリング。ホームページが皆様の仕事中に宣伝してくれることでWワークでW収入!を可能にします。

 

レイキマスターになって満足、ヒーラーになって満足。それではセミナーに投資した金額は回収できません。ホームページを持ち宣伝してお客様が来店して初めて収入となります。手力があり口コミで宣伝が理想ですがライバルはたくさんいます。まずは貴方のサロンはあなたが一番知っています。貴方の言葉で宣伝ください。it業者に頼まず自分で作成するノウハウを皆様に提供します。ホームページは一生の財産となります。セラピスト16年Google partnersのツノダがit苦手な看護師、セラピストに知識を伝授いたします。

安易な開業は3か月で廃業します。セラピストは開業3年で85%廃業します。

そうならないために資格の数ではなく「セッションの数」をこなし実績信頼を積む。レイキマスターヒーラーコースで「手力」「感力」「手技力」をつけたセラピストのみが以下のコンサルティングに進みます。「ポジション,USP,ペルソナ」が決まればプロのヒーラーとして成功の確率は高くなります。ホームページ制作の前に皆さんが私と行う作業は以下の通りです。

全てZOOMでのやり取りです

①ポジション作り

あなたは何の専門家ですか?

私の例)

プロのセラピストにレイキ+整体+Google集客を教える専門家

皆さんは)「アラフォー女性専門の離婚再婚カウンセラー」 など

ポジションを決めないと先に進みません。最も大事な作業です。

 

②uspの決定

ユニークセイリングプロポジションは何ですか?

「自社が持つ独自の強み」と言い換えても良いかもしれませんが、

USPの場合は、単なる強みの提示ではなく、「顧客に対して、自社だけが約束できる利益」を指します。

私の例)

「手力+手技力+集客力を身につけられるホリスティック・ヒーラースクール」

皆さんは)「腰痛が必ず改善されるリンパ整体院」など

③ペルソナ(ターゲットの人間像)は誰ですか?

ペルソナ(persona)とは、サービス・商品の典型的なユーザー像のこと

私の例))35-55歳(アラ40,50)の1人サロン開業を目指すお勤めのプロのセラピスト &整体学校に通っている予備軍がターゲット

人生100年時代。年金に困らないの第二の人生の仕事を探していて人を癒す仕事をを選択。30代に離婚、大きな病を経験し体と心の健康の大切さを痛感している

皆さんは) 「不定愁訴が改善しない40歳女性など」

④商品決定

例)リンパ整体60分6000円

リンパ整体60分+レイキヒーリング60分+タロットリーディング15000円

カウンセリング+オイルマッサージ+レイキヒーリング+オラクルカード 20,000円など

貴方の技術+レイキヒーリングスキルやカードリーディングを入れて単価を上げていきます。

商品作りを一緒に行います。

2980円しか取れなかったあなたが30,000円の商品を作り販売します。お客様に感謝され

リピーターになっていただくセッションです。

⑤ドメイン取得

ドメインとはホームページの名前

1000円ほどで取得できます。

私のサイトは

reikitherapy.ne.jp

レイキ療法ne.jp

2004年に取得して今現在もぶれずにこの名前です。

誰が見ても何のサイトかわかりますよね。

Googleはレイキ療法のサイトと判断しています。

もう一つ

これも私が取得したドメイン

lomilomimassage.jp

ロミロミマッサージ

誰が見ても何のサイトかわかりますよね?jpだから

日本のロミロミマッサージのサイトとすぐわかります。

ドメインは会社の名前。ものすごく大切です。ネット上での信頼はこのドメインで決まるのです。

フリーブログ、amebloではだめなんです。

ちなみに

lomilomimassage.jp

このドメインは数百万円の価値があります。

⑥レンタルサーバー契約

ドメイン(家の権利)を取得したら

家を建てる土地をレンタルします。

1年間1万円ほどです。

これでホームページが動かせるのです。

 

⑦ワードプレスホームページ作成講座

ワードプレスはこのサイトも使用しているブログ型ホームページツールです。

レンタルサーバーを契約すれば

自動的に無料で使用できます。

家を建ててお店を作るのです。自分でやれば無料でできます。

がしかし、セラピストや看護師さんでは全く出来ませせん

私と一緒に家を建てます。

zoomで一緒に行いますのであなたがどこにお住まいでも大丈夫です。

ワードプレスは多くのデザインが用意されている

⑧サイト記事作成固定ページ

固定ページ5-6ページ

コンセプト、オーナープロフィール、商品、値段、個人情報取扱業務、申し込みページなどを制作。

皆様が中心です。ポジションが決まっていればすぐにできるはず。

一番大切なページはプロフィール欄。どこの誰が商品を売っているのかを説明しなくてはいけません。

写真は顔出しが当たり前。家の住所も電話ももちろん掲載しますよ。嫌なら仕事はできません。

この仕事を辞めるべきです。

あなたが物を買うとき名前も住所も電話もない人から買うのですか?

ただ、住所を出さないやり方はありますのでそれはお話いたします。

⑨サイト記事作成 ブログ

固定ページだけなら昔のホームページです。

今はブログも一緒に書いていくワードプレスを使用しますので、

ブログを書けば書くほど検索エンジンに引っ掛かります。

その書き方を教えていきます。

書く内容はロミロミマッサージならそれに関することだけ書きます

子供がどーした

今日の夕飯はなど

一切だめです。

目的は商品を売ること。

文字数、内容、写真の編集、記事を書くローテーションもすべてお教えします。

1年後財産になっているはずです。

⑧サロン動画撮影(別途3万円)

ひと昔は結婚式のビデオ撮影は20万くらいしたと思います。

現在はどうかわかりません。スマホの普及で誰でも撮影はできますが

、問題なのはセンス、音楽、編集のしかた、字幕の入れ方、モデルの選定などに時間と費用がかかります。

以下はわたくしツノダがすべて行いましたので見てください。

目黒での撮影もしくは都内近郊でしたらあなたのサロンで撮影いたします。

その場合は交通費モデル代金がかかります。

⑨オーナーインタビュー撮影(サロン撮影とセット料金)

文字で相手に伝えるよりオーナーのあなたがYoutubeでサロンを詳しく説明します。

スマホで撮影編集してYoutubeアカウントを取得します。Youtubeがもう一つのホームページとなり検索エンジンに引っ掛かります。

撮影は私が行う場合と遠方の方にはzoom画面で撮影の仕方をお教えします。

目黒での撮影もしくは都内近郊でしたらあなたのサロンで撮影いたします。その場合は交通費モデル代金がかかります。

⑩サイト完成

家、お店が完成しました。私の仕事はここまでです。お店はサロンとインターネット上2つあることになりますね。お店を作ったら物が売れて初めて商売になります。

1人サロン開業コンサルティング ホームページ制作講座

作業はすべてpcで行い、面談はzoomで行います、作り方をお教えします。学べば貴方はホームページをいくつも持てることになります。動画も制作して、ホームページも制作して、売る商品も決めてこの値段です。家にいながら打ち合わせできますよね。安いか高いかはあなたがどんな商品をどれだけ売りたいか?気持ちです。

Googleに評価されるページ作り。完成後のフォロー&編集講座

自分のページを制作して終わりではありません。ここから今まで投資したスクール、セミナー代を回収するのです。利益が上がるページ作りの基本はGoogleに評価されるページを制作することなのです。itが苦手なセラピストにもわかりやすく指導していきます。

レベルに応じて毎月のコンサルティングを行います。 月額3万円から最低4か月から6か月のコンサル指導。皆さんは1人でページ編集ができ、将来は複数のお店をネット上に経営でき複数の収入を得ることが可能になります。そのための指導です。

  1. Googleに評価されるアクセスの上がる記事の書き方
  2. 写真の大きさの編集の仕方
  3. 分析機能のプラグイン(アプリ)導入ノウハウ
  4. オンライン決済のページへの導入(payapal)など
  5. LINE公式アカウント貼り付け
  6. LINE公式アカウントメールマガジンノウハウ伝授
  7. Facebook instaguramu への記事自動投稿やリンク設定
  8. Youtube動画の貼り付け、Youtubeページ作成
  9. zoomのカウンセリング占いノウハウ伝授
  10. その他将来のスクール経営へのアドバイス

セラピスト歴16年。そしてweb制作20年Google公式代理店資格のノウハウをセラピスト、エステティシャンの皆様にzoomオンライン説明会で

お伝えいたします。まずはメルマガ登録してからお問い合わせください。

タイトルとURLをコピーしました