整体師の月収はおおよそ20万前後で、年収は240万だそうです。

webコンサル

アラサー、アラフォーアラフォー、アラフイフの

セラピスト、カウンセラーの

仕事の相談、webサポートをしています。

「整体師の月収はおおよそ20万前後で、年収は240万だそうです。」

どう思いますか?

雇われているなら給与でいただけますが

(それでも大卒の手取り?)くらい

自分で自営の場合

家賃、広告費がかなりかかるので

40万くらい稼がないと給与20万はもらえないと思います

儲からない仕事ですね。

やめたほうがいいと思います。

結構私、ストレートに言いますよ。

向いてない人は整体や癒しの仕事は辞めた方がいいです。

名誉ある撤退だと思います。

資格とるのにいくらつぎ込んだのか?

大赤字です。

女子は習ったことで満足

資格の多さで満足

それではいけないのです。

元を回収ししなくては。

 

15年サロンを経営してきて思うことがたくさんあります。

これから起業する方

起業してうまくいかない方

色々いますが

最終的には

「気」ですね

「人に頼らないで自分ですべてやる気持ち」

 

かな?

組織団体に頼らない自分1人でやる覚悟

コーチ、コンサルに100万払えばなんとか

成功すると思っている「依存度」の排除

 

自分私は何したかというと

 

チラシを自分で制作し

自分でポスティングして

固定電話の前に反応を待っていました。

ホームページは自分でhtmlで制作

マクロメディアのドリームウウェーバーという

ホームページ制作ソフトを勉強して覚えてました。

経理も勉強しました。

レイキの団体に入会したが

組織に合わずすぐ退会

よかったー(笑い)

稼ぎのないときはバイトです。

 

【現代に当てはめれば】

私のしたことを今に当てはめては逆に

だめですね?

なぜ?

まず、チラシはいりません。

マンションには配れません

新聞折込は年寄りしか読みません

グルコサミンと戦艦ヤマトの模型の広告

行うのはGoogleのターゲット広告です。

AIに任せてください。

 

固定電話はスマホになり

htmlソフトはいらないので

ワードプレスで制作。奥が深いので

素人ができそうでも、我々とおなじhtml知識がないと

アクセスが上がるワードプレスサイトは実は作れません。

 

現在は情報が多すぎて、

無料でできるとか

スマホで簡単にできるとか

広告にだまされると

3年以内に85%廃業しますし

年収240万円のセラピストで終わりです。

貴方にスキルがあって、成功したい気持ち

他人に依存しないで自分でやる気持ちがあれば

成功します。

ただ、先輩のサポートはあったほうが

右が左か迷ったとき助けになるので

お声をおかけください。

 

やり方さえ学べばバイトしながら週一の整体で

月20万円は簡単です。バイトと合わせて年収480万円

無料でセラピストの為に相談会を開催しています。体のこと転職のこと

起業、集客のこと

 

では

タイトルとURLをコピーしました