人生100年時代の40,50才からの新たな仕事

人生100年時代

院長です。

2004年から整体院を経営 今年で15年目

患者様、生徒さんの年齢が上がる一方です。

少子化もありますね。

時代の変化

ojtを受けていない若い方々

皆派遣

パソコンができない

35歳でもパソコン持ってない。

それで起業するとか言うし。(わら)

Facebookの友人らしき人数はやたら多い

スマホのLINEのふるふるID交換は得意

u35の特徴でした。(わがスクールの一部の特徴です)

 

一報アラフィフ

お金があるが

スマホわからない

持っているけど・・・

パソコンあるけど使わない。

スマホ設定は

携帯販売会社の派遣社員のいいなり設定

特にdoc社

添付ファイルは送れない

本文中のURLは迷惑扱い設定で

電源オフ設定は

1分に一回パスワードを入れている・・・・

 

そのような人もいれば逆に

昔優秀なOLをしていて

現在は主婦業の方

子供も二十歳になり

第二の人生を考えて受講しに来る方の中に

優秀な方がたくさんおられます。

レイキを受講して才能が開花している人が

セラピストではなく

一般の人におおいです。

今までその方々の

心や、魂は

能力に気づいていたのですが

本人のみわからなかった。

いまやっとわかった

だから受講しにいらしてます。

【40,50才からの一生できる仕事との出会い】

レイキを学ぶと(当スクールで)

  1. 症状別に解決できるエネルギーを出すことができ体悩みの解決ができる
  2. 第七チャクラが発達し高次元からのメッセージが入りやすくなるので
  3. タロットカード(易)もが引けます。
  4. 他人、場所のエネルギーに敏感になるのでカウンセリングできるようになります。

レイキマスターヒーラーコースなら「昔からある程度の直観力がある方、プロのセラピスト」なら私が教えればできます。年齢関係なく

問題はできるようになってからです。

せっかく学んだヒーリングのスキル

今度は授業料を回収すべきです。

50歳過ぎても

昔培ったitのスキルを活かしてください。

私が独立し他20年前とは違い

宣伝方法も変わってきています。

ライフスタイルも変わっています。

そして寿命も変わっています。

人士100年の時代

今から仕事初めて

宣伝してください。

元気なら30年以上働けますよ。

パソコンさえあれば

ネットで宣伝。

私みたいに動画を自撮りして

宣伝してください。

できますよ!

教えますよ!

オンラインで対面ヒーリングしてください。

50歳の人生経験が生かせるのが

カウンセリングなどの仕事

子育て

ママ友

離婚

病のこと

パソコンの画面を見ながら

タロットカードでメッセージを伝えてください。

家賃はかかりません。

パソコン1台あればできますから。

ただ、itの知識が必要なので

そこは勉強に投資です。

レイキを学んで感じる力がついたので

あとはit知識と売り方かな

マスターすれば

素晴らしい第二の院生が送れるはずです。

年金に頼らない人生です。

また、続編を書きます。院長

タイトルとURLをコピーしました