セラピストの為の集客「経営」講座です。経営!

セラピスト開業

経営を、学びます

セラピスト、ヒーラーで起業した、開業した、これから起業予定の皆様

プロとしてのスキルを持っている皆様がお読みかと思います。

いくら技術、資格があっても

ホームページがあっても

皆さんは1人経営者なのです。

もう、勤めセラピスト

勤務看護師ではないのです。

ですからこれから学ぶことは

経営なんです。

経営ができないと

廃業チームの仲間入りです。

3年で85%廃業するのは

経営知識がないからです。

これがほとんどです。

  1. しっかりした知識資格、
  2. 施術経験人数
  3. ドメインホームページ

+資金力と経営ノウハウです。

 

まずは経理を学ぶことです。

経理ソフトを入れてください。

(どの経理ソフトが良いかは講座で教えていきます。)

いれるということは

購入することです。

いきなり税理士に頼めば

経理知識がない皆様は

毎月税理士にお金を払い

決算期にまた払うことになります。

予算があるなら税理士に依頼ください。

予算がなければ

自分で勉強するのです。

私は20年間

自分で経理を行っています。

決算時に税理士に頼むだけです。

長くやってると

自然に簿記2級くらいの知識がついていますよ!

資金管理と売り上げ管理

貸借対照表と損益計算書を

毎日管理します。

何のことかわからなければ

勉強ください。

 

セラピストヒーラーの皆様

癒しの資格を取って

開業してからのほうが

山のように学ぶことがあるのです。

今までリンパマッサージ

アロマの知識を学んできましたが

今度はweb知識

経営知識を学ばなければ

せっかくの夢のサロンは

廃業です。

 

でもこうやって、

このブログで

知識がわかっただけでも

+ですね!

 

ps

新しい動画です。

まずはパソコンを買いましょう!

ご覧ください。

 

 

開業の心得1

 

 


講座内容を説明した無料動画をプレゼント登録を!
メールアドレス  *

 

タイトルとURLをコピーしました