セラピスト集客方法は人それぞれです。

セラピスト開業

セラピストやカウンセラーの皆様

 

手に技術がある皆様は

セールス方法や集客方法を身につければ

本業にプラスされる技術になります。

私も2018年で開業15年目ですが

ホームページを自分で制作して15年たてば

業者より上のスキル、知識を保持するようになりました。

しっかりとしたホームページを持ち

管理し、セールスして

利益を出して継続すれば

誰にも頼らないで

お金が稼げるようになれます。

「いいですよね、誰にも頼らない」

「自分のスキルで生きていける」

良い言葉ですね!

でもそこまでにいくには

大変です。

①しっかりとした商品(セラピストスキル+セッション数)+

②セールススキル(オリジナルホームページ)+

③マーケティングスキル(メルマガ、sns、ファン集め)

 

プロのセラピストになるにはみんな大切です。

でも、多くの人は①にもなれない

セラピストスキルが足りないし、セッション数も足りない

あるのはたくさんの資格のみ

資格で終わり。

資格で満足

これじゃー普通の人です。

プロのセラピストは①-③全部できなくてはだめです。

技術、経験がついてきたら②⁺③を

投資して自分のものにしてください。

仕事を始めるのはお金かかるのです。

まずはホームページを制作しましょう。

いけないのはFacebookで物を売ることです。

「いやですよね、しつこいですよね」

うざいと友人外します。

集客の方法は

好きなものでよいです。

長く続くもの

fbでも

LINE@でも

 

お手紙でも

ポスティングでも

大手hペッパーでも

 

ポスティング?

癒しの仕事の女子のみなさんわかりますか?

朝起きてチラシをポストに入れたり

駅前でチラシを配ることです。

snsにだけに頼って集客できないよりも

すごく良いです。

朝五時に起きて

1日100件配る

1件電話メールが来れば素晴らしい集客法です。

毎日行います。

1か月30,000枚

(私開業時にやりましたよ。あとーお百度参り3回)

 

ネット印刷で発注してください。

「いいね」押す時間はないはずです。

起業、開業、独立の基礎です。

厳しいなら辞めることです。

自営業向いてないです。

最初から楽しないことです。

最初の3年間は肥しの期間

肥しは臭い、汚い

でも土地の栄養になる

それが3年後花を咲かせるのです。

最初の3年間すごく大切です。

毎日5時に起きて

4時でもいいや!

まずは21日間ポスティング頑張りましょう。

21日間できれば脳が覚えてくれるから

習慣化できます。

ライバルに勝てますよ!

普通に朝起きて

FB「いいね」押してたら廃業はすぐそこです。

集客は人それぞれですが。

1人サロン開業して自分でWordpressホームページを制作して集客したいセラピストの皆様へ
Youtubeを使用してのWordpress でのブログ型ホームページ制作編集、zoomを使用してのオンラインカウンセリング、ヒーリングセッション、スクール開催ノウハウを学ぶ 看護師を辞めずに平日夜と休みの日にカウンセリング起業!エステで働...
タイトルとURLをコピーしました