セラピストの皆様 iphoneの電源設定の仕方おぼえてね!

マーケティング
スカイプ

セラピストの皆様、受講生の皆様も

私どものヒーリングスクールは

テキストはpdfファイルでipad,iphone で行っています。

 

歴史と伝統を重んじるスクールではないので

ペーパーレス。

 

利点のほうが多いです。

復習、予習はスマホでいつでもできるからです。

電車のなかでも枕もとでも

 

電車に乗るとき、レイキヒーリングの紙のテキスト持参して乗るのは

ほんの数日でしょう。

スマホに入っていてばいつでも見ることができます。

youtubeの画像も使用しているので

わかりやすいと思いますし。

実際お褒めの声もいただいています。

ですが、

受講生はセラピスト、看護師がほとんど

みな、IT苦手です。

スマホの能力20%しか使用していない。

使用しているのはLINEで家族と連絡はまめにとるが

私から送るメールは見てもくれない場合が多々(笑い)

 

得意なのはLINEのアドレス交換は早いです。

教えてくれたりして

でも講座の時はPDFファイルで授業しているので

電源は切らないで、パワーオフにしないでください。

2分に一度パスワード入れてます。

困っています。

やり方教えます。

iphoneでない方は早く機種変えてください。

癒しの仕事は女子向けにするので

アンドロイドはおすすめしません。

では、

iphoneの設定

 

設定から

 

画面表示と明るさ

 

自動ロック

 

なし

これで講座中は画面が消えることはなく

パスワード入れなくてよいです。

ホームボタン押さなくてもよいです。

講座が終われば

 

設定自動ロック2分とかに変えてください。

「あのー

こんなこと知ってますけどー」

 

はい。わかってます。

教える仕事15年しています。

いろんな方がいます。

特に癒しの仕事の女性は

一般事務職と異なり

ITが苦手です。

求められる能力は

やさしさ、思いやり、が一番大事なんです。

PC触るより、患者さんに触るほうが優先です

今はできなくていいんです。

癒しの仕事について

私どものところでヒーリング学んで

それから、ITや広告学んでも間に合います。

でもこれからは

パソコンは持たなくてはだめです。

スマホだけでは仕事になりません。

機能を覚えることが仕事の効率を高めます。

 

私どもは癒しを教えるだけでなく

癒しを学んでからもコンサルをしています。

いまさら聞けないitのこともお聞きくださいね!

 

院長

 

メルマガ

 

タイトルとURLをコピーしました