pcくらいは最低購入しましょう。

マーケティング

ホリステイックセラピストのツノダです。

35歳から癒しのお仕事を始める女子に

アドバイスできればと思い

ブログを書いていくシリーズです。

今回は

「pcくらいは最低購入しましょう。」です。

なんでもスマホの時代。

パソコン持ってない!

スマホで全部済ます時代。

私のサイトもほぼ80%がスマホからの

アクセスです。

見るのはスマホでよいのですが

これからは

自分で文書を書いて

ブログやホームページで自分のサロンを

宣伝する側になるわけです。

サロンの写真を載せたり

日々の出来事を発信していくわけですが

パソコンで作業しないと基本無理です。

「スマホでできるじゃーん!」

「はい、できます」

でも

会社でスマホだけで文章書いている会社

どこにありますか?

親指一本で

得意先に文章書くのですか?

指一本で写真を導入、加工するのですか?

主婦仲間、友人へのメール

Facebook投稿ではありません

起業したあなたは

すべてが顧客相手にメールするのです。

メールも仕事

Facebookも仕事です。

子供と一緒のFacebook写真は終わりです。

貴方のup写真。

顔がはっきり映ってる

信頼してもらえる写真に代えてください。

違いますか?

プロのセラピスト、カウンセラーですから。

作業は基本pcで行います

サイトのデザインを見るのにスマホで

確認します。

それ基本です。

占い師の方

スマホだけで電話鑑定するのですか?

60分で電源なくなりませんか?

まさか、LINEでしてませんよね?

お客にLINE 教えてませんよね?

LINE不安定だから、すぐ切れて

縁の切れ目で、お金請求できませんよ?

 

pcのスカイプの大きな画面で

メール出しながら、URLをメールして

行えば楽ですよ。

お金をいただく

プロの癒しのお仕事を始めるのですから

 

毎日作業するわけなんです。

暇なときに書くブログ

「我が家のワンちゃん日記」と違うのです。

癒しのブログ

癒しのFacebook

を毎日書くには最低

パソコン1台は購入下さい。

iphoneのかたはMacの方が共有できるので

便利です。

Windowsでも icloud forWindows をインストール

すれば

iphone、ipadで撮影した写真(文章も)が

自動的にpcにも保存でき

iphone、ipad、pcに保存できるので

1つなくしても

全く問題はありません。

こんなこと知ってますよー!

35歳から癒しのお仕事を始める女子向けに

ブログ書いてますので

怒らないでくださいね。

 

ホリステイックセラピストのツノダでした。

メルマガ

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました