経理作業とwebの変更は毎日自分で行うのが常識です。

webコンサル

手技セラピストの皆様

これから起業を考えている

起業したばかりの方々

売り上げの管理はどうされますか?

 

そして、どうされてますか?

私を例に出せば

起業してからは

私はwebの文章変更と経理は毎日行っています。

 

そー経理は毎日打ち込みます。

1人起業する場合

経理のスキルは当たり前です。

税理士に頼むのは

ある程度の売り上げが立ってからですし

セラピストのスキル以外でこれから

売り上げで差がついてきます。

お店の経営力ですね。

私は税理士には決算の時だけ頼みます。

あとはすべて自分で行います。

経理ができなければ

お店は発展しません。

最初から経理処理を任せておくと

一生おぼえません。

だから経営ができないのです。

使うべきお金は何かを

理解して経営をしなくてはいけません。

セラピー系女子の皆さん

この漢字読めますか?

租税公課

 

そぜいこうか と読みます

意味は

収入印紙を購入した場合の

経理処理のことを言います。

もうダメですね(わら)

でも今から経理ソフトダウンロードして

コツコツ覚えてください。

まさかスマホアプリをイメージしてませんよね

pcにですよ。

経理覚えれば

税理士の毎月の管理代3万円等を支払わなくても

よくなります。

決算も自分でできれば

税理士がいらないです。

ですからpcがあって知識があれば

節税ができるのです。

税理士に支払うのは

決算時期だけで十分です。

確定申告を覚えれば

税理士いりません。

webのページ変更、編集も毎日自分で行うこと

経理の次にこんどは

ワードプレスで制作したホームページも

毎日自分で記事を書き

価格の変更

新しいメニューの追加

イベントの告知

は毎日行います。

写真を撮影し

サイトに掲載

あっ

インスタグラムではないですよ

自分のお店の公式サイトですよ。

多くのお客様が来店してくれる

奇麗な写真を撮影し

画像ソフトで

大きさを変更して

ダウンロードしやすいように

加工するのですよ

アイフォーンで撮影した巨大な

ファイルでは重くてダウンロードできないですよ

ですから

画像編集スキルが必要になります。

経理に続いて

今度は

画像編集ソフトも覚えてください。

アプリではないですよ!

アプリはスマホ。

ソフトはpc

昔はアドビ フォトショップ 知ってます?

今はオンラインで無料使用できる優秀な

ソフトがありますが

使い方を知らないと役にたちません。

フェイスブックの写真アップロードとは違いますからね?

ブログは最低でも週一書いてください。

 

私はページの内容の微調整は毎日行います。

読んでいる皆さんは

まだ、経営実績が豊富ではない皆さんだと思います。

ブログは絶対に週一は書いてください。

それもある程度の文字数

しっかりとした奇麗な写真を撮影、編集して

写真には写真の説明をいれて

読んでくれるお客様の立場にたって記事を書いてください。

他のサイトからコピーーしてはいけません

記事はオリジナルの文章で書くこと

コピペするとGoogleからペナルティーを受けます。

だからエネルギーを使うので

週一回気合い入れて書いてください。

ページがだんだん増えていくと

Googleから評価されて貴方のサイトは認められます

できますよね?

皆さん

経理もweb編集も毎日自分で行うことがいかに大切か少しはお分かりですか?

セラピーのスキル30% 手の力30% 経営管理40%

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