当療法院の働き方改革

院長挨拶

院長のツノダです。

湘南自然療法院は6月で開業15年目になります。

15年前に比べセミナーの内容も

広告の内容、

アフターフォローの内容も

かなり違っています。

20年、30年と頑張っていく予定です。

いくつか変化をご紹介しますと

 

【差別化】

①テキストが現代レイキからレイキマスターセラピストへ変更

系統を重視する団体のテキストから、自分が体験経験してきた実績をメインにお客様の悩みを解決できるテキストに変更し、テキストはpdfでのメール送付システム。いつでも予習復習が可能に。

 

②整体講座、発展系レイキ講座の追加

レイキエネルギーを腰痛、膝痛、股関節痛に症状に合わせて流せますので治癒が早くなります。整体講座を導入し他の学校ではできないスキルを伝授しています。また発展系レイキを各種講座に導入しプロのセラピストが現場で生かしやすくなっています。臼井式レイキよりはるかに強いエネルギーが発展系レイキ(イマラレイキ、クンダリーニレイキ)

 

 

③動画メールマガジンでの予習説明システム採用

レイキを学ぶ前に「自然療法のテキストを無料配布」講座までに免疫を上げてきてもらいます、そしてメルマガで、動画を用いて説明していますので生徒はわかりやすく学べています。予習も復習もです。

 

④Facebook liveを取り入れた掲示板

卒業生への再受講の告知、質問はFacebookの卒業生専用グループで管理。卒業してもしっかり管理しています。緊急な告知はFacebook liveで中継し、再放送も閲覧可能

 

⑤zoomを用いたレイキ体験、遠隔講座

遠方の方はzoomを用いて、オンラインチャットでエネルギーを感じる体験をしています。画面を見ながらのレイキの歴史、呼吸法などを目の前にいるかのように体験できます。講座受講には必ず体験が必要にしているのも15年の変化です。

 

⑥自身がGoogle 公式代理店資格を保持したこと

15年間Googleに広告を出していたら詳しくなり資格を取得してしまいました。そのノウハウを卒業生の起業独立にアドバイスしています。駅前にサロンを借りなくても家にいながら仕事ができるのです。手相占い師も自宅で鑑定ができるのです。

 

やり方さえ覚えれば仕事のやり方はすごく変化します。ただレイキヒーリングを教えているのではなく時代に合った効率的なやり方が生徒にも好評です。来年で平成が終わります。10年ひと昔ですので時代に合ったやり方をこれからも導入していき、セラピストを育てていきたいと思います。院長。

 

自然療法のテキストを無料配布 無料メールマガジンレイキを動画で理解できますよ



自然療法レイキをより深く知る7日間
お名前  *
メールアドレス  *
タイトルとURLをコピーしました