湘南自然療法院のレイキスクール

レイキヒーリングスクールの湘南自然療法院

院長
湘南自然療法院 院長の角田(ツノダ)です。
おかげさまで私が15年前「椎間板ヘルニア、頚椎ヘルニア」に悩ませられ、レイキに出会い症状が「完治」し、尚且つ仕事として始めて14年目になりました。

ここまでくるには、血圧があがったり、膝を悪くしても必ずレイキがあったからこそ健康で過ごしてまいりました。本当にレイキの力に驚き感謝です。

レイキは奥が深く「1日で学べるもの」ではありません。時間をかけ、数をこなすことで技術の上達があり、その先には幸せがあります。

その技術を伝えることが私の役割だと思っています。

プロのレイキセラピスト育成がコンセプト

レイキでより強いパワーを身につける

湘南自然療法院のコンセプトは「プロのレイキセラピスト育成から開業、成功まで」です。

「癒し」より「治し」。相談者の心、体を癒すのではなく「治す、解決」するのがプロのセラピスト。それを毎日行い、継続するのがプロのセラピストのお仕事なんです。

ですから、学ぶ皆様も健康でなくてはいけませんね。受講時にも血圧、朝の体温を聞いています。数字が異常な場合はセミナーの前に自然療法を学んでから受講してもらうかもしれません。低体温「起床時体温35度台」、高血圧(年齢+90を足してください。それ以上なら高血圧)は受講対象です。人を治す前に自分が潰れてしまいます。

スキルを学ぶのには1日ではできません。そして習う先生の選択はは学校の大きさで選ぶのではなく、先生「個人」のスキルがあり、経験あるかが全てです。私はまだ14年目です。絶えず勉強。

「寄らば大樹の陰」で大きな病院を選択して入院しても執刀医が「研修医」ではリスクが高すぎるのと一緒です。日々、多くの「再受講」の生徒を教えている率直な感想です。「早い、やすい、近い」で先生をは選んではいけません。学んでどこまで教えてくれるか。学ぶなら、私以外でもレイキ専門で、10年以上経営して実績を出している先生個人のスキルでお選びください。あとは皆様の直観力も必要です。

もし、数あるスクールの中から私どもを選んでいただいたなら、専門職の皆様の多くには次のステージのスキルupとなるでしょう。エステ+レイキ、カウンセリング+レイキ、チャネリング+レイキなど。既存の皆様の技術に「レイキヒーリング」を加えて、他に負けない「貴方オリジナルのヒーリング、カウンセリングスキル」を生み出してください。私が応援します。以前との体や魂の変化がわかるはずです。過去14年にわたり1000名以上の卒業生を輩出し、アセンションが上昇した院長の私が直接皆様に指導いたします。

レイキセラピスト講座

専門職の方々向け遠隔ヒーリング「無料」体験サービス

看護師、セラピストなどの専門職の方々(準ずる方も可)にレイキを教える専門の湘南自然療法院。新しく遠隔ヒーリングを「無料」で体験できるコースを開始しました。人を癒すお仕事の皆様は「感じる力が強い」はずですので遠隔でもレイキエネルギーがわかるはずです。日本中どこからでも受け取ることができレイキの体験、そして院長の力は本当なのか?試すこともできますので、是非体験してみてください。遠隔ヒーリングでなくても電話、スカイプでもレイキエネルギーはわかります。実際にセッションを受けたい方(一般の方々)はいままでどおり目黒、湘南での体験になりますのでこちらも利用ください。

 レイキとは

はじめて「レイキ」と検索してレイキってなんだろうと思われた方のために説明しますね。「レイキ」「霊気」カタカナ、漢字ともに表示されますが、今は「レイキ」表示が圧倒的です。皆様も同様かと思います。

日本各地でレイキセラピスト講座を開催

東京目黒の徒歩2分のサロンと同じmenuを各地で開催し生徒を育成しています。
湘南は随時開催。名古屋は毎月、仙台、静岡、浜松は不定期開催。
真剣にレイキを学びたいセラピストからの応募でしたら院長自ら教えに参ります。遠慮せずお問い合わせください。

一般向けのレイキ教室も開催

主婦や一般の会社員、介護士、ヘルパーの皆様

プロではなくても大丈夫。

「レイキを習ってしっかりとした目標」があれば学んでください。

「自分の家族や我が家のペットを癒したい!」「両親を癒したい」など。

そんな皆様には気軽に学べる霊気教室を用意しました。

自分のレベルに応じたレベルで受講でき、受講期間も自由です。

そしてクレジットカードも使用できます。

「習う先生は信用できるの?大丈夫なの?」もちろんです。一度電話で確かめたり、レイキセッションから経験ください。
不定期に練習会も行っていますし、卒業されてもしっかりフォローしていますので安心ください。フォローがあるから長くやってこれたのです。

院長の開業から現在までを説明しています。

Holistictherapist(ホリスティックセラピスト)である院長の開業から現在までどのようにレイキと出会い、長く施術院を継続しているか、ルーツがここにあります。学ぶ先生の考え方生き様が理解出来たほうがよいでしょう

椎間板ヘルニアになってこの癒しの道に入りました
15年前の腰 椎間板が神経に当たっているのがわかります。

椎間板ヘルニアの写真

足の痺れ、お尻のしびれで仕事ができませんでした。

同じ体制、同じ首の位置を長い時間保っているとめまいがするのはヘルニアが原因だったのです。後ろに首を反る体制で目眩がするのは頚椎に神経が当たるからなのです。まずはタバコをやめましたね。

父がなくなり両親がいなくなり「この仕事を始めなさい」メッセージが来たと思います。
当初から健康に関心がありましたので、生活習慣病予防士の資格を取得していましたので、西洋医学のよいところ、悪いところを理解していました。レイキを習ったのもこの頃で、整体の学校に通いだしたのもこの時期です。まだ腰は痛いので、バランス活性療法の塾長に見ていただいたところ仙骨が下にもぐっていました。だから目眩がしていたのです。頸椎、腰椎、仙骨が下にもぐっていた。やっと全ての理由がわかりました。塾長に施術していただいた次から痛みが取れたのでびっくりしているのを覚えています。

(2017年現在は仙骨がどうのこうのの言わなくなりました。他の手技でヘルニは治せます。)

あとは自分で治すことをはじめました。整骨院でのリハビリ、整体学校での実地、レイキエネルギーの鍛錬、生活習慣の変更。これらをおこなってやっと痛み、痺れがなくなっていました。

きずいたらプロの施術者になっていました。この私の経験を生かしてこの療法院を経営するようになりました。
院長 角田繁の施術

以上の経験から、長い間痛みに苦しんでいる方の悩みはわかります。あらゆる整体に通い、健康食品を試し、健康器具を購入しても一向によくならないかたがたくさんいます。よく話を聞くと、喫煙はしている、運動はしていない、寝る前にネットを1時間毎日行なっているなど生活習慣がおかしな人がほとんどです。私はレイキのエネルギーも整体の技を使用する前に生活習慣の指導が圧倒的です。生活習慣病予防士の資格だけで痛み、悩みが改善できるほどです。冷えとり整体講座で私の意見は述べていますが、治すのは自分自身で私は補助することです。なんかえらそうですが少しでもお役に立てばと思っていつも施術しております。

自然食の実践

出来るだけ玄米食を食べます。パンも麦が入っているパンを食べます。マーガリンはつけません。マーガリンがなくても良いパンはパン独自の味がします。タバコ吸っている人は味が理解できないと思います。オイルはオリーブオイルが中心です。こんな食事をしています。

野菜を農家から直送

無農薬の野菜を直送してもらっています。人参は葉っぱをゆでて食べると美味しいですよ。春先はやわらかいです。その時期の野菜が体にいいんです。トマトは冬食べてはいけません。体が冷えるだけです。

湘南から目黒から全国へ

現在は教えることを中心として多くの人を癒し、助けております。1回で癒し方を教えたほうが多くの人を助けることになるからです。生徒が自宅に戻り、身内にレイキをすることでお孫さん、両親にヒーリングできるのです。最終的には多くの人が癒されるのです。

救命救急とボランティア

手当ては癒すだけではなく、人の命を救うこともできます。AEDが使用し、胸骨圧迫マッサージで命を救えます。これもスキルです。そして毎月の寄付がカンボジア等の多くの命も救えます。国際医療ボランティア団体 特定非営利活動法人 ジャパンハートに賛同したのもこの仕事を始めたからです。私が癒しではなく治しにこだわるバックには命救急とボランティアの精神があると思います

 そして開業14年目

湘南で始めたこの仕事も、全国から習いに来てくれる環境になりました。今度は自らが出張し関西、東北でレイキ、自然療法、そして気学までお教えしています。多くの人との出会いが自らを成長させてくれています。教えることは学びなのです。こんな奴が皆様にレイキを教えて2017年で14年たちました。こんな経歴でレイキを教えています。是非お会いできれば知識を伝授したいと思います。

湘南自然療法院院長ツノダシゲル

レイキカウンセリング&レイキヒーリングセッション

Holistictherapist(ホリスティックセラピスト)である院長のカウンセリング&レイキヒーリングセッション目黒、湘南で受けられます。地方の方は遠隔でも可能です。レイキヒーリングセッションをまずは受けてみたい方体、心の悩みを解決したいので相談したい方

カウンセリング、レイキヒーリング

体も心も悩みは全て心からです。心が歪めば体もゆがみます。
目黒、茅ヶ崎サロンの対面セッション、スカイプ電話セッション、遠隔ヒーリングセッションが選べます。

豊富な卒業生のレイキ体験談

豊富な卒業生のレイキ体験談

2005年から2017年までの約500名以上の卒業生の感想文です。レイキ伝授。主婦・学生・医師などの声・レイキ体験談を豊富にブログサイトに掲載しています。
17/01/12 Thu 20:31
  1. 名古屋市30代男性会社員
  2. 離婚して50歳で鍼灸師に資格を取得して開業することになりました。
  3. 卒業生の皆様へ
  4. 自然療法の講座を受講して 目黒区 30代 主婦
  5. レイキを教えて14年を振り返る 院長ブログ
  6. 六本木ホステスがレイキマスターになりました。 new!

シェアする

フォローする