卒業生受講感想文 卒業生感想文 整体講座 講座受講感想文

レイキマスターヒーラー受講、静岡県菊川市 リンパ整体院 経営女性 40代

更新日:

※結果にはそれぞれの環境により個人差があります。成果を保証するものではありません。

レイキをなぜ伝授してもらおうか受講された方それぞれ違うと思います。
私の受講しようと思った動機は
何人も施術してくうちに
体の不調の原因は心の状態にも関係してると氣づいたからです。

 

表面的な筋肉疲労は今の施術でいいのですが内面的(精神面)に心からくるものは今の施術では対応しきれない。
色々と考えたり本や参考書をみたり施術の仕方を変えてみたりとしたけど…しっくりこない。
ある方 (現役のDr.)の本にパワーの事が書かれていて…
最終的にレイキにたどり着きました。

 

その時に目にしたのがツノダさんの広告。
長々色々と書いてあって、おまけに受講に条件付きだ…
年齢ぎり、受講者は月に20万円以上の売上がある方々…ん…
他探そうかな?とも思ったけど直感に従ってレイキ体験へ。

 

体験中もどうしようか悩んだけどツノダさんの所でやることに決めた。
とにかくツノダさんの言葉を聞いてるとビジネスが強く出ていて私の中で困惑。
確かにセラピスト対象だからビジネスがメインなのは当然。
ビジネスより私はレイキの事を詳しく聞きたいんだけどな…と思いながら次の受講日までの間いつも自分の心と格闘。どうしたもんか…
そしてやっと最後の受講日までの間に結論が出た。
とにかく余分なことは考えずにツノダさんが言われるように実践。

 

実績することでレイキも強くなるし高次元とも繋がる。
知識はテキストやレイキの本から学べばいい。
私は確かにビジネスは苦手。
レイキをやろうと決めた動機は集客や売上がメインではないけれど

 

生活をしてくうえでは必要なこと。
学べるものは学ぶ。
と自分の中に結論が出たら
ツノダさんの今までの発言やビジネスの考え方や方法、

提案をして下さった中に氣づきを与えてもらいとても学びになりました。
ツノダさんが今まで経験したことを話して下さったり、レイキ意外のツノダさんが持っている技術など惜しめもなく教えてくださり提供してくださったりと、とても感謝しています。

 

レイキ伝授後の変化は
いろんな体験をされてる方々が多いと聞いています。
オーラが見えるようになったり龍が見えたとか。
私はわかりません。言われてみればそうなのかも程度です。
初めは見えたり感じたりしないとダメなのかな?とな不安になったり感じるように意識したりしましたがテキストに、感じたり見えなくても大丈夫と説明が書いてあり安心しました。
レイキを全く感じないわけではありません。
自分の手にレイキを感じる感覚はありますしレイキを伝授されてから発霊法をやると体が熱くなったり施術中もホットフラッシュのように体が熱くなり汗がものすごく出ます。

お客様に施術をする際
レイキを当てながらやると今までより早くほぐれます。
そして仲の良い二人のお客様(友達)に12ポジションを実践した時。
現在訴えている体の不調を聞いたうえで、最初に不調箇所には触れずやってみました。
お客様の心理的には早く不調箇所の所に手を当ててもらいたい。
だけど私は12ポジションでどう変わるか試したく。
Aさん 背中に痛みがあり、夜も背中がつるなど呼吸も浅い。
頭頂部と頚椎の所を長めにやっていたら「頭から首しか触っていないのに背中がすでに楽だよ。あれ?背中だと思っていたけど首が原因だったのかな?背中が楽になったら他の箇所が訴え始めてる」とのことでした。

Bさん 全身疲労で背中の痛みを訴えていました。
顔や頭頂部にレイキを送っていたら途中から背中の痛みが消え左腰に違和感。「背中の痛みの原因は左腰からくるものだったのか」と。
お二人とも痛みの原因が痛みが現れて所ではなく他が原因だったことに氣付き癒されて下さいました。(レイキによって痛みのもとがどこからきているのかハッキリしたのかも)
痛みの緩和だけでなくご本人様の氣づきに結びつき良かったと思いました。

レイキの種類が多いので各レイキの特徴を覚えて実践していきたいと思います。
内面的(精神面)の氣付きや癒しにもレイキを活用して
より多くの方に気付きと癒しを提供していきたいと思いました。

資料の提供やセラピストならではの色々なやり方やレイキの使い方、体験談など教えて頂いてとても参考になり学ばせて頂けました。
善き学びとなりました。
ありがとうございました。

-卒業生受講感想文, 卒業生感想文, 整体講座, 講座受講感想文
-,

Copyright© ツノダシゲル・ホリスティック・ヒーラースクールsince2004 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.