ボディーワーカーで独立開業を考えている40-50代セラピストへ

看護師、薬剤師、理学療法士の起業、独立 セラピスト開業

駅前のリラクゼーション整体

スーパー銭湯の施設に入っているリラクゼーション整体

1時間2980円!

本人手取り

1600円くらいです。だいたい。

1日1万円稼ぐには

6-7人マッサージします。

わたくしのヒーリングスクールの生徒の多くは

このようなチェーン店のボディーワーカーが多く

将来独立するためにレイキを学びに来られます。

年齢は40代後半から50代が多いです。

実績はあります。

でもこの実績は

箱を用意されて、宣伝も集金も会社が行うので

本人たちはマッサージに専念できます。

長い人は20年近くの経験があります。

でも、40代後半から50代になると

自分で独立したくなります。

それでレイキ、など学びに来られて

マスターになって卒業するのですが

なにせ、自分で宣伝する方法、

ブログなど書いたことはなく

パソコン持ってないんです。

スマホだけ。

確かに、スマホがあれば十分ですよね。

ベテランのボディーワーカーは

30-40万稼ぐ人もいます。

でも、いつまでそのお店の奴隷なんでしょうか?

60才までいるのですか?

無理ですよね

それで、新たな資格を学びに来て

また違う資格を学びに行きます。

いつも思うのですが

貴方たちがこれから学ぶのは

パソコンのスキル

セールスのスキルなんです。

これからは自分で箱を用意して

自分で広告出して

自分で集金するのです。

技術以外が70%です。

そこで差がついてきます。

サラリーマンセラピストから

1人社長セラピストになるので

考え方を変えなくてはいけません。

ボディーワーカー10000人の施術実績があれば

十分です。

今度は文書を書くことなどを学んでください。

itも学びましょう。

パソコンも買いましょう。

自分で仕事すると確定申告も行いますし

ブログの写真加工も行います。

これからは動画も編集します。

今まで顔を出さなかったFacebokも始めます。

個人で仕事するには

顔出さなくてはいけません。

笑顔でアップのさわやかな写真です。

「あたしをみて!」

Face book ですから

Facebokに動物や富士山の写真出すのは

心を閉じているから

プロではない人です。

止めたほうがいいです。

【これからは無店舗でも営業できる時代】

パソコンのスキルさえあれば

ブログを書いたり

画像を編集したりして

あなた独自のホームページを自分で作ることができます。

自分で作るのがいやなら

お金をためて業者に頼みましょう。

でも、自分のお店は自分で編集したり

自分お言葉で表現したいですよね!

その方法を教えるのが私の仕事なんですが

メルマガで説明してますので

よければ登録ください。

タイトルとURLをコピーしました