手当て療法施術

手当て療法講座

手当て療法とは

患部に手当て、指で押すだけで自然治癒力を高める伝統技法です。

2004年の開業から18年の開院実績を誇る湘南自然療法院 院長 角田が行う手当て療法。

患部(腰、股関節、側頭部)に手、指を当てるだけで腰痛、ストレス、トラウマを改善する整体療法です。

手を当てるだけで患部の凝りが和らぎ、血流が増す事で痛みが軽減されます

ポキポキ、ゴリゴリがありません。


院長の手の力〔生命エネルギー)が自然治癒力を増し、血流を促、水、気の流れを良くするのです。

この手法は「ある程度の力」がある施術者のみできる技法。(できるとは結果を出せる意味です)

 

なかなか改善しないこんな症状の方へ
膝の痛み、階段を下りるときに感じる痛み

大腿二頭筋

慢性の腰痛

ぎっくり腰経験者
ムチ打ち後遺症に悩んでいる人(首をいくら整体しても治りません)

肩が上がりにくい人など

筋肉が硬くなり血流が不足しているので痛みを感じます。

手当て療法なら手からの気〔プラーナ)エネルギーで患部の血流を増やし、自然治癒力を活性化し、人間自らの力で元の状態に戻そうとする力を使います。

正しい流れになり、正しいからだの状態になるのです。

施術の内容(カウンセリング+セッション+ストレッチ+改善の為の講座)

 

施術よりストレッチ指導、生活習慣改善指導がメインになります。

他の整体院と違い

1度の来院で済むセッションです。(約2時間)

整体で終わりではなく、その後のストレッチ指導、食事指導がメインになります。ミニセミナーに参

加するイメージでいらしてください。

 

2 カウンセリングの後
施術を行ないます。(手当て療法+レイキヒーリング)

手当ては深い筋肉 腸腰筋など、レイキは心もケアーすることもできます

 

そして

①ストレッチ指導(膝、腰、肩、首)
②免疫をあげる食事指導を行ないます。

免疫をあげる過ごし方、食事療法

(玄米・蜂蜜・ファイトケミカル・額ずけ)などの説明

2時間かけてカウンセリング、セッション、ストレッチ指導、食事療法指導をおこないます。
指導通り免疫力をupができれば今後は保険が使える地元の鍼灸整骨院の電気治療で済みます。

 

そして最後に「貴方へのメッセージ」をお伝えいたし、「貴方へのキーワード」をお渡しします

 

メッセージは感じたことをお話します。今後のこと、人生のことです。個人によって異なります

セッション料金)

目黒サロン、茅ヶ崎いずれかでの施術です。

 

すべてのセッションは ホリスティック・ヒーラー である院長が担当いたします。

 

 

 

ぼきぼきしない整体「手当て療法を学びます」

ヒーリング整体スクール湘南自然療法院
ヒーリング整体1日講座は、整体技術を学ぶためのスクールです。熟練したプロの指導のもと、整体の技術を学びたい方々を対象にしています。この講座では、整体の基本から応用技術まで幅広く学び、プロのヒーラー整体師を目指す方々に理論と実践の両面でスキルを高める機会を提供
タイトルとURLをコピーしました