セラピストは開業3年目で85%が廃業します。

コーチ、コンサル,セラピスト、カウンセラーが創業して3年間でどのくらい「廃業倒産」するか知っていますか?・・・・

山下美香さんは恵比寿のアロマサロンに勉めて5年目のセラピストそろそろ独立を考えています。

山下美香さんは恵比寿のアロマサロンに勉めて5年目のセラピストそろそろ独立を考えています。

山下美香さんはサロンで働いているので、お店を持ちたいけどノウハウがわからないようです。

山下美香さんはサロンで働いているので、お店を持ちたいけどノウハウがわからないようです

Q)セラピストの 美香さん!アロマテラピーで独立できたらまず何で宣伝をしますか?

A)美香アメーバブログ、Facebook、インスタグラム、無料ホームページで宣伝集客する予定です。it詳しい男性の友人に頼む予定です。運転資金ないけどできそうな感じです。(笑)」
残念ながらが間違っていると思います。!

企業は無料のツールで宣伝してますか?

みなホームページ持ってますよね?

co.jp .comなど

美香さん (看護師などセラピストさん)が行うことは、

まずはしっかりとしたホームページを制作すること。

それもオリジナルドメインで。

美香さんはヒーリング、アロマテラピーの仕事を始めたのです。

運転資金をしっかり貯めて、毎月の広告費使う額を決めて

初めてまともなお客様が来店されます。

起業時運転資金0円で始めることがクレージーです。

美香さん 「みんな、アメブロとFacebookでお客様集めてますよー」

「Facebook無料集客セミナー」「お金をかけずに集客する」コンサルセミナー

に参加するか考慮中です。(笑い×2)

説明しますね。

日本の会社が起業して3年間でどのくらい倒産するか知ってますか?

7割です。7割倒産。

ではコーチ、コンサル、セラピスト業は

1年後どのくらい廃業するか知ってますか?

6割廃業。

3年になれば生存率15%です。

ほとんど残っていません。

コーチ、コンサル、セラピスト業はほとんど3年で廃業です。

在庫がない仕事だから、安易に始めて安易に廃業します。

アメーバブログ、Facebook、インスタグラム、

無料ホームページだけで宣伝集客したら

看護師などセラピストさん

おめでとうございます。

美香さんも「チーム廃業倒産」の仲間入りです。

年齢も40代後半の起業なら確実です。

もう一つ、「友人のit詳しい男性、旦那さん

it関係だからホームページ頼んだ」もよくあるパターン。

itの仕事ももいろいろありますね!でも

所詮素人なんです。

あなたのサロンの内容はあなたが一番わかっているはず。

美香さんが、自分の言葉で制作しないから

運転資金を残さないで、また新たな資格にお金を使おうとしていませんか?

スマホしか持ってないのに起業するのですか?

顧客管理も、経理も、画像の大きさの変更

スマホだけでやりませんよね?

まさか?pc持参していないとか?・・・・・

こうして安易な「志」でみな癒しサロンは1年以内に廃業していきます。

これが現実です。

創業20年、癒しの仕事15年目の院長の私が見てきた事実ですから

間違いないです。

廃業しない20年継続できるサロンを作るには
「ブログタイプホームページ」が絶対に必要です。
そしてそのサイトはGoogleに評価される
オリジナルドメインで作られ
尚且つ「内容も充実」した優秀なサイトが必要です。

ドメインはサイトの名前

私のサイトはreikitherapy.ne.jp

レイキセラピーのサイトです。

例えば)aromatherapysalon-nagoya-sakae.com

アロマテラピーサロン名古屋栄 ドットコム

実際にあるかはわかりませんが誰が見ても職種、

エリアもすぐにわかりますよね。

このドメインを取得してもらいます。

取得したら自分の力でホームページを作ることをで覚えます。

それは、ブログタイプのホームページです。

これもGoogleが推薦しています。

ホームページ制作の仕方、

ページの変更の仕方月々の管理、

動画の編集、動画の貼り付けGoogle 広告すべて教えますので、

1か月後には素晴らしいページが完成します。

これから起業を考えている

アロマサロンの山下美香さん 30歳独身のような

セラピストの方いまから知識を得てください。

そして計画して起業しましょう。

勢いで退職して、snsだけでページ制作して宣伝するのだけは

止めましょう。

確実に倒産します。

まずはしっかりとしたホームページが必要です。

snsはそれからです。

無店舗でも起業、派遣で働きながらでも開業!エステ、整体、マッサージ、カウンセラー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。