膝痛。タオルを使用してのストレッチでかなり改善されます。

手当て療法
私の膝のレントゲンです。

膝が痛い方!

 

100%筋肉が固いです。

再度言いますが

100%です。

特に

大腿二頭筋(ハムストリングス)のこと

膝裏の足底筋(とても小さな筋肉)

ヒラメ筋(ふろくはぎ)

外側筋(太ももの外側)

押してみてください。

ほとんど硬くて痛いはず

特に大腿二頭筋が固いと

高年齢者は膝に来ますので

整体師の方もし見てたら

ほぐしでは難しいですよ。

生活習慣だから

お客様と話し合って

生活のスタイルを基本から変えないと

いくら施術しても

膝痛はかいぜんされません。

私はレイキヒーリング+整体+ストレッチ+生活習慣の改善で

痛みから解放させることはできます。

 

【自分で膝痛を改善させるストレッチ】

私も膝が痛く、今でも痛いときがあります。

毎日1時間ウォークングとジムでの筋トレのせいで

実はたくさん痛みがあります。

トレーニングしすぎです。

 

痛いときは

レイキとストレッチで改善しますが

以外に利くのが

タオルを使用したストレッチです。

腿からアキレス腱まで伸びますので

すべてに効果的です。

では、説明しますが

タオルを1枚用意します。50センチでもあれば

①寝ころびます

②タオルを両手で持ちます。

③寝たままタオルを片足で上に向けて押し込みます

突き上げます。かかとでもつま先でもよいです。

天井に向けて押します。

膝裏が痛いと思います。

④息を吐きながら左右交代で行います。

ゴムチューブはいりません。

タオルで十分です。

 

腿からアキレス腱まで伸びます

毎日継続します。

寝る前に布団の上でできますね。

膝痛は改善され血流が回復します。

是非やってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました